※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naーna
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、児童館に行ったことがない。行きたいが不安。行った方の良かった点を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます。まだ一度も児童館に行った事がないので、行ってみたいのですが、少し不安です。行かれた方の良かった所を教えて頂きたいです(^^)

コメント

ma.

思いっきり動き回れるので、かなり楽しんでました😆 イベント毎があると混んでたり、自己紹介したりが嫌なので、ない時に行ってます!!

• naーna

naーna

最近よく動くので、息子も楽しめそうですね😁なるほど!!最初はゆっくりしたいので、イベントははずして行こうと思います😊ありがとうございます!

• 8月20日
えまり

ママ友の輪ができてたややだなーと思って避けてたんですが、ハイハイ期の10ヶ月から行き始めました。
2.3歳の幼稚園組はママ友の輪はできてそうでしたが、1歳くらいのママさんは親子で短時間遊んでお昼に帰るみたいな人ばっかりです。
よく会う人とはたまに話しますが、みんな自分の子から目が離せないので固まってしゃべってるママさんはほとんどいません。
やっぱり家にはない広々したスペースで安全に歩かせたり遊ばせられるのが1番のいい点かな。
あとは同じくらいの子供や少し大きい子から刺激を受けるらしく、子供も楽しんでます。

• naーna

naーna

私自身が輪の中に入るのが苦手なので、それも不安でした(^^;でも、それを聞いて少し安心しました!やっぱりまだ1歳だと子供に掛かりきりですよね。
    はいはいもスピードが早くなってきたので、広い場所だと楽しんでくれそうですね。年が近い子たちと交流するのはいい刺激になりそうでいいですね😊

• 8月20日
あいあい

生後3ヶ月から行ってます!周りのママさんとは気が向いたらしゃべりますが、基本は娘とずっと遊んでます😊
人見知りが激しかったのですが、最近は児童館で他の子と触れ合うこともできるようになりました✨
保育園落ちたので、こういうところで社交性つけてほしいなと思います😁

• naーna

naーna

やっぱり基本は子供ですよね😊
    沢山接すると人見知りも良くなっていくんですね!凄い😳うちの場合は検診などで、他の子の玩具を気になって取りに行ってしまうので、それも良くなるといいです😅
    未満児だと保育園は難しいですよね💦

• 8月20日
ライン

今まで児童館に行った事がなく今日初めて行きました。

一軒目は休業でした。
悔しくて二軒目行ったら、小学生が沢山いて、施設の人もいい顔されませんでした。
さらに悔しくて笑三軒目行ったら、凄く狭い部屋で、おもちゃは沢山あるのですが💦先生みたいな人が1人いて遊んでくれましたが、私も気を使いました笑 携帯見たくても見れない感じで笑 結局子供と一緒に遊ぶので、なんとなく疲れました笑
ダメな母親です🙅笑

場所を選ばないと、失敗するなーって感じです😭

• naーna

naーna

なるほど、児童館もその所々で色々あるんですね😅勉強になります!
    2人の小さなお子さんを連れて、三軒も廻ったらお母さんも疲れちゃいますよね💦常に子供の事!ってわけには行かないですよね(笑)全然ダメなお母さんだと思いませんよ😁お疲れ様でした😊
    ありがとうございます!

• 8月21日