※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーぱんまん
妊娠・出産

1歳の子供がお乳を飲んでいるけど、妊娠しているので断乳が必要か知りたい。経験者の意見を聞きたい。

上の子がまだ1歳でお乳を飲んでいます。でも妊娠しているので断乳しなくてはならないんでしょうか?
断乳したよー!って人や二人とも飲ませてたよって人いたら教えて下さい( ´∵`)

コメント

mama

母乳飲ませてたら
子宮が収縮して張ったりすると
思います(´・ω・`)
うちの上の子達はみんな
1歳前には飲んでませんでした(๑•̀ •́)✧

• かれーぱんまん

かれーぱんまん

やっぱり、そうですよね( ´•̥ו̥` )
    母乳がないと寝れないんですよ…😭😭

• 12月11日
荘川

娘が1才なる直前に二人目の妊娠が分かり、急遽断乳しました💦
妊娠中の授乳はよくないから止めなさいと実母に言われましたね(笑)

• かれーぱんまん

かれーぱんまん

ですよね〜( ´•̥ו̥` )
    私の母もやめなあかんやろ〜ってゆってて😔😔

• 12月11日
茗

私は通っている医院がそれほど厳しく無く、今も授乳中ですよ。
1歳8ヶ月なので、昼寝前、就寝前くらいなのですが。
さすがに張りが出たら、ポンポン痛い痛い痛いだからオッパイおしまいするよー!と言えば離してくれるので、それでおしまいにしてます。

• かれーぱんまん

かれーぱんまん

そうなんですか!!
    まだ上の子が1歳なので言葉は通じないんですがねる時間以外はお乳は必要ではなくなったのでどうやって断乳させようか迷っています…

• 12月11日
  • 茗

私は下の子生まれても卒乳でいいかなーって思っています。
    あまりにもオッパイ星人で、断乳を試みたら、かなり不安定になってしまって💦
    ただでさえ第二子妊娠に気づいて不安になっている感じだったので、断乳は諦めました。笑(^◇^;)

• 12月11日
  • かれーぱんまん

かれーぱんまん

うちの子も寝るときはほとんどおっぱいなので諦めてます…
    21日に検診なので聞こうかなと思ってます😔

• 12月11日
H♡mamA

私は病院で確認して別に授乳しても問題ないと言われたので寝る前の添い乳してます♪
あげた時に子宮が張ったりしたら止める様にと言われましたが今のところ大丈夫そうなので出産近くまではあげる予定です(^o^)/

• かれーぱんまん

かれーぱんまん

そーなんですかヽ(*^^*)ノ
    やっぱり断乳させるのも可哀想に思えてきてどーしてもやめれないんですよね…

• 12月11日
  • H♡mamA

H♡mamA

分かります(´д⊂)
    授乳の時間って何とも言えない心地良さがありますよね!

• 12月11日
  • かれーぱんまん

かれーぱんまん

卒乳ってなるとなんだか寂しいですよね…( ´•̥ו̥` )

• 12月11日
ぃぉ*

私も悩み…昼間はすんなりいったのですが夜はまだあげてます💦💦
病院でも時期にやめようという曖昧に言われたのを良いことに…
この年末にやめて新年を清々しく迎えようかなと考えてます💦💦
母乳も全然出てないみたいで夜間に頻繁に起きるので…良い機会だなと思ってます‼(;_;)

• かれーぱんまん

かれーぱんまん

ええええー!Σ(Д゚;/)/
    昼間どおしたらやめれたんですか?うちの娘は夜は大丈夫なんです( ´∵`)

夜中はやーっと起きなくなりましたがままにくっついていないといまだに寝れませんが…😭

• 12月11日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

そうだったんですね(゜ロ゜)‼
    もうめくってまで飲むくらいになってると難しいかもですが…
    遊んだり、散歩にいってみたり、果物やおやつをあげたり、フォローアップミルクをあげてみたり…とひたすら他のもので気を反らしてたら要求しなくなりました🌼🌼
    日中は気をそらすものが色々あるので比較的やめやすいと思われます‼☀☀
    むしろ夜間断乳どうしたらやめられたか知りたいですー(;_;)(>_<)
    添い乳なので全く他の方法が効かなくて(*_*)

• 12月11日
  • かれーぱんまん

かれーぱんまん

昼間はぐずってぐずって全然だめでどうしたらいいのか困ってます( ´•̥ו̥` )

夜は電気を消してほっとくとままの横にきて寝てくれますヽ(*^^*)ノ
    全く動かなくなにしてるかだけそろーっと見てたら諦めて寝てくれました( º_º )

• 12月11日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

そうなんですね💦💦違うもので紛らわせないのはしんどいですね(>_<)💦
    外に連れて行っても食べ物でも抱っこでもダメでおっぱいじゃないと泣き止まない感じですかね💦💦

夜はすごく良い子ですねー✨✨我が家もそうなってくれるといいのに…(;_;)
    昼間の数回なら良いような気がしますが…🌼
    自然となくなる日がくるのも近そうなような…

• 12月11日
  • かれーぱんまん

かれーぱんまん

車に乗ると寝てくれるんですが昼間はなにしてもグズグズで全然だめです( ´•̥ו̥` )
    夜は本当におりこうでいいときは自分で電気を消してころころしていつの間にか寝てやりますヽ(*^^*)ノ

• 12月11日
なかも☆

私は妊娠中も授乳していて切迫早産になり1ヶ月入院になりました(._.)(._.)

• かれーぱんまん

かれーぱんまん

えー( ´•̥ו̥` )
    だめなんですかね?( .. )

• 12月11日
  • なかも☆

なかも☆

うちの病院では怒られました…😢

• 12月11日
  • かれーぱんまん

かれーぱんまん

病院によって違うし難しいですよね( ´•̥ו̥` )

• 12月11日
うーちゃんゆり

私も妊娠初期まだ授乳していました!
ほんとにオッパイが好きな子で依存がすごかったので、妊娠を期にゆっくりでいいから止めてみようと思いました。産婦人科の先生もゆっくりで大丈夫って言っていました!

昼間は、オッパイに、マッキーペンでバツを、書きまくりました。そして乳首には絆創膏を貼ってそこにも、バツを書きまくりました。ママのオッパイ虫がきてこんなんだよと言ったら、こわがっていました。

夜は、それでも効かなくとにかく、泣き喚いて私も心が折れて何度か断乳失敗していました。

ですが、そのうち、泣くんですが、ちょっと疲れ始めだしたんです。今までオッパイ飲むまで絶対寝ません僕は!と、泣き続けていた子が、
オッパイ飲ませてくれないなら寝ようかなという選択肢を見せてくれた瞬間でした!

私はそれを見逃さず、諦めないで断乳を続けました。そしたらやめれました❤️その代わり、乳首を触って寝るようになっていました。最近はそれが私が耐えられず(妊娠で乳首痛い)第二の断乳を最近しましたよ。笑

最近言葉がわかってきたので
パイパイと言われたら、痛くて触れないんだゴメンねと言って話題を変えています!

• かれーぱんまん

かれーぱんまん

私も絆創膏を貼ってみようかなと思います!
    寝るときはとんとんしたら昼間は寝るんですか?ヽ(*^^*)ノ

• 12月11日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

昼間の寝かせつけの時は、オッパイ飲ませてました!!

で、夜の寝かせつけがオッパイなくても寝れるようになってから、昼間もオッパイ吸わなくてもいいようになりましたよ!

うちは、夜やめさせるのが、断乳のうまくいくポイントでした!

• 12月11日
  • かれーぱんまん

かれーぱんまん

私も昨日の夜はお乳なしで寝させましたヽ(*^^*)ノ
    だんだんなしでも寝れるように頑張ります( ˙灬˙ )💪

• 12月12日

2番目の子は2歳すぎてもおっぱい大好きでした( ̄^ ̄)
そのうち辞めれるだろうと思っている時に下の子を妊娠しました。

子宮収縮するし良くないからと言われ、無理やり辞めさせようとしました。
でも夜泣きがひどく本当毎晩大変でした(T_T)
諦めず夜泣きに付き合えばそのうち辞めてくれますよ♡

• かれーぱんまん

かれーぱんまん

そうですか( ´∵`)
    やっぱり諦めさすことも必要なんですね…😭😭
    本当に忍耐ですよね。私すぐ折れそうです…

• 12月11日

退会ユーザー

何度もおれそうになりました( ̄^ ̄)
    へのへのもへじをおっぱいに書いたり、レモン汁ぬったり、、
    絆創膏はって吸えないようにしたり、、( ̄^ ̄)

確か22週までは吸ってても大丈夫?みたいなことをネットで見たことあります。
    先生に聞いてみてください♡♡

• 12月11日
  • かれーぱんまん

かれーぱんまん

でも心が折れそうになるし子どもの切ない顔みたら我慢できない気がします…😔😔

そーなんですか?
    でも初期が1番肝心とも聞きました( .. )

• 12月11日