※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の女性が、保険の回数制限に悩みながら婦人科に通院している状況と、診察医の選択について相談しています。

今通ってる婦人科は妊婦健診までは保険で診てもらってます!陽性反応出たので婦人科に行ったらまだ胎嚢が確認されず、一週間後確認できて、また一週間後に心拍確認できて、その次の日に大量出血してしまい不安で婦人科に行って、赤ちゃんは無事だったんですが今月4回も婦人科行ってます。前回先生に、初期の出血はどうしようもできないからね〜安静にして様子見ていくしか、、保険も月3回がギリなんだよね〜って言われました💦本当は今週も赤ちゃんの様子見に行って順調だったら義理の親に報告しようと思ってました。ただ保険のこと言われたので行きづらいです。
今の婦人科はおじいちゃん先生と息子が曜日で交代で診てます。息子の方が優しいので息子の時に診察行こうか、もう別のとこに行こうか悩んでます😭

コメント

もも

わたし医療事務してるんですがそんな月に何回までとかありますか?薬出せないとはかわかるんですが、、、

もも

じゃ行けないですか?💦