※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

離乳食がまだ食べてくれず、2回食にするか悩んでいます。いつ頃から食べるようになるでしょうか?

離乳食を初めて2ヶ月になります。
いまだに離乳食をあまり食べてくれません。

口すら開けてくれなくて無理矢理
あげてる感じです(´._.`)
口に入れても飲み込んでくれなくて
だんだん口に溜まっていって そのまま
口から出てくる感じです…。

量も食べてくれないので増やせず(TT)
離乳食をあまり食べてくれなかったママさん
いつ頃から食べてくれるようになりましたか?

今日から2回食にしようと考えてますが
まだ一回食のほうがいいでしょうか(´._.`)

コメント

ぬーん

無理矢理離乳食を進めない方がいいですよ!無理矢理食べさせてると食事にいいイメージがないままになっちゃいますよ。

deleted user

無理やりなんてかわいそうですよ😓

口すら開けないって相当嫌なんだと思います。しばらくお休みしたらどうですか?まだ焦る必要ないですよ。

yumiii

うちも全然食べなかったので、作るのやめました笑

自分たちの食事で「今日のはあげても平気かな」というものをたまにあげるって感じでした。

1歳を過ぎると突然色々食べ始めましたよ(*^_^*)

一姫二太郎ママ

離乳食作ったから、完食してほしいけど、食べてくれなくてイライラしちゃったり…。
ずっとおっぱいやミルクって子はいないので、今は無理矢理あげなくても大丈夫ですよ!
私の娘もあまり食べてくれなかったので、時間やスプーンを変えてみたり試行錯誤しましたが、卒乳と同時にパクパク食べてくれるようになりました(*^^*)

マギー🎵

ミルクまたは母乳で栄養取れてるので、食べなかったらあげなくても大丈夫ですよ~🎵

うちの子も最初なかなか食べずに捨てること多かったです。

うちの子供は、貧血ぎみなので鉄分が入ってるおやつとかあげてもいいと病院の先生が言ってたので、食べないときはおやつを少しあげてました。