※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

下の子を妊娠中、上の子がおっぱい触るのをやめられない方いますか?2人目悩んでいます。うちの子はママっ子で触る癖がある。4歳差がいいか悩んでいます。

下の子を妊娠中に、上の子がおっぱい触るのをやめられなかった人っていますか??
2人目が欲しいなと思いつつ躊躇しています…。
うちの子はママっ子で抱っこもすごく求めるしおっぱいも飲んではないけどよく触ります。
4歳くらい離すのも手かなとは思うのですが、年が近い方が大きくなってからも仲良いのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

ふーこ

上の子6ヶ月の時に下の子妊娠して、上の子9ヶ月の時に断乳しました😊
それでもずっと触ってたし、触られる度に不快でイライラしてましたね😅
そのうち代わりに耳とか腕とか触るようになりましたよ~

  • なつ

    なつ

    妊娠初期はおっぱい飲んでたんですね!切迫とかならなかったですか??
    触られるのイライラしちゃいますよね😅うちも耳とか腕に代わって欲しいです😂

    • 8月21日
  • ふーこ

    ふーこ

    すぐ断乳したのですが、哺乳瓶もミルクも拒否‼️
    それまで食べてた離乳食も拒否で、子供なりに不安定になったのか体重が減ってしまって病院で相談しながら3回食になるまでは続けてました😊
    結果的に32週で深夜に切迫早産で緊急入院しちゃったので、よっぽどの理由がない限り授乳しないほうが安全かもしれないですね😓
    触られる度に気持ち悪いって感情が出てしまって、イライラもしやすくていい事なかったです💧
    起きて遊んでる時に、耳とか腕触るように誘導してました!
    そのうち触るのが定番?みたいになってましたよ😁

    • 8月21日
  • なつ

    なつ

    ふーこさんもお兄ちゃんも大変でしたね😢やっぱりおっぱいに刺激があるのは良くはないんですね💦
    私も今から妊娠したとしたら断乳は済んでいるので触るのもやめさせようかなーと思います😣
    私も少しずつおっぱい以外のところに誘導してきたいです!教えてくださってありがとうございます✨

    • 8月21日
ぷち

5学年差になりますが…眠い時や手持ち無沙汰な時は触ってきますよ…まわりでも、男子はいくつになっても触りたいみたいですし。
4歳なったらやめようねと言い続けてきましたけど、多少減ったかな?という程度で、やめられずにいます。
まもなく出産なので、どう変わるか楽しみです笑

  • なつ

    なつ

    結構大きくなってからも触る子はいるんですね😭うちは女の子ですがそうなりそうです😭
    出産もうすぐですね!元気な赤ちゃんが生まれますように😊

    • 8月21日
まままま

3人目妊娠する前にやめれたので
妊娠中の話しではないですが
2番目の子が1歳で卒乳してその後
ずっと私の乳首を触ってました💦
半年くらい続きどこ行っても
おっぱいを触りながら自分の指を
チュッチュしてて…もう辞めさせ
ないとと思い、絆創膏貼ったり
色々試しましたが辞めれず
私の場合は心を鬼にして
「ダメ!ママもうおっぱい痛い
痛いだからやめて」と言って
聞かせ、次第にいい?と聞いて
触ろうとするようになりダメ
だよって、教え続けて1週間
くらいで辞めれました😊
おっぱい触りを辞めたら指チュッチュ
も自然にやめれました✨
参考になれば✨

  • まままま

    まままま

    余談ですがおっぱい触り
    辞めていっとき普通だったん
    ですが、最近なって私の
    寝る時など耳たぶ触るように
    はなりました😅

    • 8月20日
  • なつ

    なつ

    うちも一歳三ヶ月で断乳したんですけど触るのだけはやめられなくて💦
    おっぱい大好きだったので触るのも無理にやめさせるのはかわいそうかなと思ってしまってなかなか心を鬼に出来ずにいます😭
    でもちゃんとダメって伝えればやめられるんですね😫ありがとうございます!

    • 8月21日
  • まままま

    まままま

    触るの無理に辞めされるのは
    本当可哀想ですよね( ; ; )
    でも、うちの子の場合私の
    おっぱいが1番でしたが他の人のも
    たまに触ったりしていたので
    親でも不愉快なのに他の人は
    嫌だろうしなにより娘は悪い事
    しているつもりはないのにそれが
    原因で嫌がられるのも可哀想と
    思い、心を鬼にしてダメって
    言って聞かせました💦
    その分、我慢できたらたくさん
    褒めてあげてギュウしてあげたり
    辞めれた後もたくさん違う方向で
    好きだよって伝えてあげます💕
    頑張って下さいね✨

    • 8月21日
  • なつ

    なつ

    うちの子もたまーに他の人のおっぱいも触ろうとして慌てて私が止める事があります😭
    そうですよね、違うところで愛情表現してあげたら子どもも受け入れていけますよね😢
    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月21日
四人ママ

上の子もうすぐ5歳になりますが
まだ触ります。
歳は4つ離れてますが
仲よく遊んでくれます

  • なつ

    なつ

    大きくなってからも触る子もいるんですね!うちもそうなりそうです😂
    4つ離れてたら赤ちゃん返りとかもあまりなかったですか??

    • 8月21日
  • 四人ママ

    四人ママ

    いつまで触るんだろ?って思います
    生まれる前にちょっとありましたが
    産まれてからは
    すごく可愛がってくれて
    今では一緒に遊んでくれるので
    すごく助かります
    下の子もお兄ちゃん大好きなので
    お兄ちゃんいる方が機嫌も良くて
    いないときはかまってちゃんですが
    二人いれば静かに遊んでくれます

    • 8月22日
  • なつ

    なつ

    お兄ちゃん頼もしいですね☺️✨
    下のお子さんもお兄ちゃんと一緒に遊んでくれるなら家事とかも少しは捗って良いですね☺️
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 8月22日
ぽんたん

4歳差で10月に出産予定です。
上の子はおっぱい大好きで、2歳の誕生日で飲むのはすんなり辞めましたが未だに触ります。
眠いと触りたくなるみたいなので、家にいる時だけ、夜寝る時だけと約束して許しています。触っても寝ちゃうとすぐ離すので。
二人目が生まれておっぱい飲んでたらヤキモチ焼くかなとちょっと心配ですf^_^;

  • なつ

    なつ

    うちも眠い時や不安な時に特によく触ります💦もう少し大きくなったら家だけとかも理解してくれるのかな…💦
    2人目が生まれたら赤ちゃんと一緒に飲む子もいるって言いますもんね😂
    ヤキモチ妬かれないといいですね😭
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 8月21日