※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お寿司を食べたくなっていますが、何を避けたらいいかわからない。生ものは怖いので控えめにしたい。マグロ以外で絶対に避けるべきものはあるでしょうか?

どーーしてもお寿司が食べたくなって食べに行こうかと思ってるんですが、色々な情報で違いがあったりして正直何を食べない方がいいかよくわからなくて、、😩どんな生ものでも怖いので程々にしようとは思ってますが、マグロとかはよく聞きますけどその他にこれだけは絶対控えた方がいい!というのはあるのでしょうか?💦

コメント

あちゃ

回転寿司 たまーに行きますよ😊
妊娠中でも食べたいものは
食べたいですよね 笑
そのかわり流れてるものではなく
全部注文して出来たてを食べています!

• ♡

できたての方がおいしいですしね😍
    食べないようにしてるものとかはありますか、、?

• 8月20日
  • あちゃ

あちゃ

水銀が多いお魚と
    貝類は避けてます!

• 8月20日
  • ♡

やっぱりそこら辺は避けるべきなのですね😩ありがとうございます!

• 8月20日

貝はやめましょう!!
私はマグロと貝以外は食べてました🤣
自己責任ですが💦

• ♡

やっぱり貝は全般やめた方がいいのですかね😵

• 8月20日

退会ユーザー

やめた方がいいと思います‼️

• 8月20日
はじめてのママリ

貝類は危ないみたいですよー‪‪💦‬

私は、エビばっかり食べてます😁

• ♡

えび!いいみたいですね(๑`・ᴗ・´๑
    エビ中心になってしまいそう、、😂💟

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

タバコお酒は厳禁ですがそれ以外はマグロも含め過剰摂取しなきゃ食べていいと思ってます。
私は貝類だけは避けてましたが、それ以外は普通に食べてましたよ!

• ♡

やはり貝は避けるべきですか💔好きなので残念ですがそれ以外で程々にしておこうかと思います!ありがとうございます!

• 8月20日

貝類は当たると酷い下痢になったりして、流産につながったら怖いなと思って食べないでおきました。
お寿司で食中毒に当たった事人生で一度も無いんですけどね😅万が一が怖いので!

• ♡

貝類は万一を考えて避けるべきですね😭😭💔

• 8月20日
かな

一昨日お寿司食べに行きました✨
うっかり緑茶飲んでしまったのでゆゆさんは気をつけてください!笑
まぐろは控えた方がいいと思います!
私は蒸しエビ、タコ、えんがわ、うに、いくら、いなりとか食べてました(*^^*)

• ♡

緑茶うっかり飲んでしまいそうになりますね!気をつけます😂⭐️
    わたしもその辺にしておきます☺️

• 8月20日
  • かな

かな

たぶん薄めに一杯とかなら大丈夫だと思います!
    私は濃いめで三杯くらい飲んでしまったので💦
    楽しくお食事なさってください(*^^*)✨

• 8月20日
まい

貝はやめた方がいいかもしれないです😅
マグロはしょっちゅう食べる訳じゃないのでよほど多くなければ平気かなと食べてます!

• ♡

貝は控えてマグロは程々にですね!☺️

• 8月20日
みにまむ怪獣🦖

絶対に控えた方がいいというものはないそうです😊
ウニやイクラ、魚卵系の食品は塩分が高めなので食べ過ぎないように😊
貝類は生だと食中毒が怖いのでおすすめはできませんが、胎児に影響があるわけではないみたいなので食べてはいけない訳ではないそうです😊
マグロも一切れふた切れくらいなら食べても問題ないそうです😊✨

食べに行くなら新鮮な物を提供してくれるお店をおすすめします😳

• ♡

そうなんですね!ついデリケートに考えすぎてしまいますが😵💦
    詳しくありがとうございます⭐️

• 8月20日
aya

月に2回くらいお寿司食べますが、あんまり気にしたことないです🙄!好きなもの食べてます🙆‍♀️💓
病院の先生もたまに食べるくらいなら気にしなくて大丈夫だよって言ってました😅
私は何を食べるかよりも、どこで食べるかを考えることが多いです💦たまになので、ちょっと高くてもその場で、目の前で握ってくれるお店にしかいかないです💦

• ♡

そうですよね💦安くて質のあまり良くないところは行かないようにはしています😵
    やはり程々にならいいのですね😌

• 8月20日
ひとみ

正直食べて良いか悪いかだと
生魚は基本的におススメ出来ないと
思います…。
けど、私もお寿司やチーズ、生ハムなど良く無いとは知っていましたが、たまには少量ですが食べていました…(*´ー`*)
私は少量で、あればたまには食べても害が出るほどではなく、気にし過ぎる方が自分の体に悪い様な気がして
そうしていました。
ただ人に胸を張ってオススメ出来ない内容なので、あくまでも私個人の見解です(*´∇`*)
ゆゆさんも無理をなさらないようにすて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

• ♡

そうですよね😢
    余計に気にしすぎてしまうんですが食べたいものは食べたいので、、😂😂❤️ほどほどにしてたまに食べるようにします!
    ありがとうございます(。>∀<。)

• 8月20日
こちゃん(27)

1人目、2人目、今回も過剰摂取はせず好きに食べてますよ!
上の子たちは元気に生まれて育ってます!
先生も食べ過ぎなければこれを食べてはいけないなんて物はないと言われましたよ☺️
個人的には気にしすぎてストレスになったりする方が良くないかと思います!

• ♡

そうなんですね😱どうしても食べたいので我慢してはいるんですけど少量も食べられるのなら嬉しいです🤤笑笑

• 8月20日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

牡蠣や貝は良くないので、控えた方が良いですね🙌

あと、マグロ食べすぎないように☝️😅

• ♡

わかりました!ありがとうございます😩⭐️⭐️

• 8月20日

回転寿司はいかないです。
高くても寿司屋さん。
夏休みの混雑時期、バイトも衛生面がテキトーなのか食中毒を目の当たりにしてきたので 😵
マグロも摂取量の問題ですから、
食べていいですよー。
濃い緑茶も飲みますよ。

• ♡

気にせず食べれる物でも衛生面悪かったらアウトですもんね😵
    食べ物もですがお店を気にするべきですね!

• 8月20日