※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みやおりものの変化に不安を感じています。同じ時期の経験を聞きたいです。

先輩ママさん教えて下さい(>_<)💦
土曜日の朝に初めてお腹がカッチカチに張ってびっくりしたので午前中ずっと横になっていました。午後からはなんともなかったので土日ともいつも通り過ごしたのですが、なんとなく子宮が伸びるような痛みが常にあり、今日も仕事に出てきましたがお腹が痛いです。。。

イタタタタ!ってなるほど痛くはないのですが、チクチクしたり筋肉痛のような痛みだったり鈍痛だったりで痛む場所も右左とバラバラです😥

また、土曜日からおりものの色もいつもより黄色くて量も心なしか増えたような気がします💦

赤ちゃんが急激に大きくなる時期なので子宮もその分成長しているのだとは思うのですが、ちょっと不安です( ; _ ; )仕事は半休取って病院行けなくもないですが、ちょっと休みづらくて😥😥
皆様は4か月~5か月頃ってどうでしたか?

コメント

ママリ

チクチクしたりありましたよ!
子宮が大きくなるために痛みがでてるとききました!
横になって治るなら様子見でもいいと思いますが、続くようだったり出血等あるようなら病院にいってみたほうがいいと思いますよ!
心配なら半休とって行った方が不安要素はとれるのでは?
不安でストレスたまるほうが赤ちゃんにもよくないですよ💦

• ふーみ

ふーみ

回答ありがとうございます!
    チクチクあったんですね💦出血はしてないんですが、切迫のことなどネットで見ると不安になってしまって💦
    もう少し続くようなら半休取って行ってみます!😭✨

• 8月21日
抹茶ロールケーキ

お腹が張ったりはたまにあることだと思います!
我慢出来ないような痛みなら病院に電話した方がいいかと(>_<")
横になって楽になるようなら様子見でもいいかなって思います😊

• ふーみ

ふーみ

回答ありがとうございます✨
    我慢できないほどではなく、う~ん🌀ってぐらいです💦横になったら楽になります✨✨あまり心配しなくても大丈夫なんですかね😭💓

• 8月21日
msms

私も最近同じようなことがあったので、すぐに病院へ行きましたが、赤ちゃんも正常で何も問題ないと言われました😄

子宮が大きくなるための張りと先生は仰ってました。
続くようであれば、出血があったりそのときはすぐに病院へいかれたほうがいいと思います!

• ふーみ

ふーみ

回答ありがとうございます✨
    週数近いですね💓出血は今のところないですけどやっぱり不安になってしまって😣💦
    もう少し様子見てもまだ続くようなら安心のためにも病院行きたいと思います!

• 8月21日