※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

共働きで1人目妊活中。タイミング合わず悩み。相手の態度に不満。積極的な協力を求める。愚痴みたいになってしまいました。

共働きの1人目妊活中です。吐き出させてください。
結婚して今年で2年になります。今年入ってからぼちぼち妊活を始めていたのですが、お互い忙しかったりでタイミングを取れなかったり、向こうがその気にならなかったりでなかなかうまくいきません…
仲は悪くないし、普段はいいのですが、疲れたり忙しかったりすると態度に出されるのがすごく腹が立ちます。
忙しいのも疲れているのもお互い様だし、私だって家事をやったり、相手が疲れているのに対しても色々気を使っているのに…
妊活についても、子供欲しいと思うならもっと積極的になってほしいし、私任せにされても一人じゃ妊娠できないし…😭

少し前にいつからか奥さんという感じになってしまったと言われてしまい… すごく悲しいです😢
普段もほとんど仲良しすることもなく、排卵日付近に仕方なくするような感じになってしまいます😭私はそれ以外でもしたいと思うこともあるけど、先に寝られたりゲームしたりで全然相手にされません😂💦
早く赤ちゃん欲しいのにストレスばっかり貯まります!😭すみません、長くなりましたが…悩みというより愚痴みたいになってしまいました…

コメント

さき

私も周りが出産ラッシュで
そろそろ2人目欲しいなー
なんて思ってますが、
ゲームばっかりで全然です(*_*)笑
1人目の出産の時に立ち会って、
そっから女じゃなくて母としてしか
見られてないのかなーって悲しくなります(´・_・`)
なかなかデリケートな問題で難しいですよね(´・・`)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢出産したら今度は母として見られかねませんよね😭
    ずっと一緒にいるとなかなか難しいとは思いますが、なんだか切ないですよね😭
    結婚してまだ2年も経ってなくて、更に子供もまだいないのに、今からこんなんで大丈夫なのかなと思います🙄💔

• 8月20日
オレオ

うちも結婚して2年、共働き1人目妊活中です。

うちも最初は焦りもあり子作りが作業化してて嫌だなーって思ってたんですが2人でデート行くようにしたり付き合ってた時のような感じにをお互い意識するようにしたら
喧嘩とかもなくなりいい関係になって来てるような感じがします。

• まる

まる

一緒ですね!(>_<)💦 デートに行ったりいいですね😊💓私も時間を見てどこかに出かけたり旅行に行ったりはしてるのですが、最近はとにかく相手の休みがなくて…😢💔
    日曜日すら仕事関係で出ている感じです😭
    買い物に出るだけで気を使います…😭もう少し落ち着いたら、私もデートとかもう少し付き合っていた頃のような感じを意識できたらいいなと思います😊

• 8月20日
ママリ

妊活あるあるの悩みですよね😂男性って、子ども欲しいとかいうわりにやることやってくれないですよね…苦笑
願望だけじゃなくちゃんと行動に移して欲しいですよねー!
早く来て欲しい気持ち、痛いくらい分かります!!
うちの場合ですが…旦那は「子どもは作るものじゃなくて授かるものだ」というメルヘン思考さんだったので、いかに妊活を意識させないかを頑張りました😭話し合いの機会も逆に持たないようにしました💦結果、全く排卵日意識してない日にたまたまとったタイミングで来てくれて…難しいなぁ〜って思いました😩
女性の方ばっかりモヤモヤするの、なんか不公平だなーって思います😓

• まる

まる

やはりあるあるなんですかね?😭
    ほんと、子供はそのうち待ってれば来るとでも思ってるの?って感じです。笑
    妊活を意識する話は、やっぱりプレッシャーをかけてしまうんですかね…
    私は色々考えてしまうので、色々言ってしまうんですよね😢その度に、思ってたことと違う答えが返ってきて撃沈します。笑
    女性は特に月に1度のタイミング‼️って気持ちが男性よりも強いですもんね😭ほんとに不公平だと思います‼️😢💔

• 8月20日