※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝の機嫌が良い理由について相談があります。他の子も同じように機嫌が良いのか気になっています。

みなさんの赤ちゃんは朝、機嫌がいいですか?( ¨̮ )

生後2ヵ月半のうちの子は毎朝何をしてもすごく機嫌が良くて、起こしてからずっとニコニコしていて、しばらく放置して様子を見ながら家事をしていても泣きません。
たくさん寝てスッキリなのでしょうか?٩( 'ω' )
毎朝の笑顔に癒されます☆

他の子もそうなのかと気になりました。

コメント

栞ママ

朝、ご機嫌いいですよー(*´˘`*)♡
寝起きからお昼寝まで、朝はひとり遊びもしてくれるし、ご機嫌さんです^ ^

  • ぶしくん

    ぶしくん

    やはり機嫌が良いんですね!
    1人で遊んでてくれると家事が出来て助かりますよね( ¨̮ )

    • 12月11日
  • 栞ママ

    栞ママ

    夕方かぐずぐずし易いので、夕飯の下拵えなんかも出来るだけしちゃいます^ ^
    洗濯も干せるし、朝、どれだけ家事ができるかで、1日が決まるくらいです(笑)

    • 12月11日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    すごく分かります!
    夕方は抱っこマンになります( ノД`)
    私も朝は家事勝負です。
    赤ちゃんの着替えと、ケアをしてからおっぱいあげて、自分がご飯食べて、掃除機かけて、洗濯して、今日は夕飯のサラダまで切れました(^-^)笑

    • 12月11日
  • 栞ママ

    栞ママ

    同じくですよー!
    着替えさせて顔拭いて、オムツにおっぱい‥ 自分の着替えに化粧、旦那のお弁当や朝食‥
    バタバタですが、本当に朝次第(*˘︶˘*).。.:*♡
    うちの場合、今朝は主人の出勤がいつもより早く、いつもより早起きしたので、肉じゃがしました^ ^笑

    • 12月11日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    旦那のお弁当もですか!
    うちは会社の弁当なので助かります。
    お弁当作り、毎朝大変ですね~(›´ω`‹ )
    私は栞ママさんに比べて、楽な方ですね( ´∵`)
    肉じゃがいいですね( ¨̮ )
    うちも子供が産まれてから煮込み料理が多くなりました。
    煮込んじゃえばほっとけるので(^-^)

    • 12月11日
  • 栞ママ

    栞ママ

    お弁当ないの、羨ましいですー(*´˘`*)♡
    毎朝、確かに大変ですが‥節約、節約と頑張っています^ ^あと、料理は嫌いじゃないので♡
    いやいや、みんな、それぞれに大変で、どっちが楽なんてないですよー!!✨
    煮込み料理、楽ですよね♡たくさん作っておけるし、私も増えました^ ^

    • 12月11日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    私も料理は好きです( ¨̮ )
    みんな工夫して育児に、家事に毎日奮闘してるんですね(^-^)
    色んな方のお話が聞けて、励みになります☆
    お互い頑張りましょうね٩( 'ω' )

    • 12月11日
もちゃん

うちの子も朝はとてもご機嫌でニコニコしてて、眠くなったらグズグズしますが、1人で寝てくれることもあるので助かってます( ´ ▽ ` )ノ
毎朝の笑顔、たまりませんよね!夜中の授乳も頑張れます!

  • ぶしくん

    ぶしくん

    分かります!
    朝の笑顔見ると夜中の授乳頑張れますよね(^-^)
    なんならうちは夜中の授乳、オムツ替えの時さえ暗闇の中、ニコニコしています( ¨̮ )

    • 12月11日
ユキサン

おはようございます(^^)
もう少しで2ケ月になりますが、1ケ月経つ位から毎日7時前後に愚図り始めます(*_*)
気張っているようで、おならやウンチが出ます。
機嫌が良いの、とーーーーっても羨ましいです(笑)

  • ぶしくん

    ぶしくん

    毎朝7時ですか。。。( ノД`)
    辛いですね!
    でも朝から快便、羨ましいです。笑
    うちの子、完母なのに近頃便秘気味で(´-`).。oO

    • 12月11日
  • ユキサン

    ユキサン

    皆さん朝は機嫌が良いみたいで驚きました(*_*)
    お前さんは目覚まし時計か!?と、突っ込んでしまいます。笑
    便秘なのか便を溜めれる様になったのか、、、気になりますね^_^

    • 12月11日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    2ヵ月くらいから生理的に便秘になる子がいるそうです(´-`).。oO
    これは腸の機能が成長している証だと聞きました( ¨̮ )
    成長はいいですが、3日でないとこんなに小さな体のどこに溜めてんだと心配になります。笑
    久々に出たう〇ちは凄い量でオムツ開けた瞬間、ビビります。笑

    • 12月11日
  • ユキサン

    ユキサン

    確かに!小さな体のどこにか気になります(笑)
    でも成長と思えば嬉しいものですね\(^o^)/

    • 12月11日
はーくんまま

朝一機嫌いいです!
なんで、授乳のタイミングが
つかめません…笑

  • ぶしくん

    ぶしくん

    分かります!
    機嫌良すぎて、愚図らないのでおっぱい欲しいのか分かりません(¯―¯٥)
    私はいつもの時間が経ったら機嫌が良くてもくわえさせてます。

    • 12月11日
でん

もうすぐ2カ月になりますが、朝は機嫌がとてもいいです◎
何なら1日の中で一番機嫌がいいかも。笑
たくさん寝たからかなぁ?と思ってます(n´ω`n)
最近相手をするとすごく嬉しそうな表情をします♩
笑ってくれるまであと少しかなー。とワクワクしてます♩

  • ぶしくん

    ぶしくん

    うちも1日の中で朝が一番機嫌がいいです( ¨̮ )
    うちは1ヵ月の後半くらいからあやすと笑ってくれるようになりました!
    ちなみに舌をべーっとやると100発100中で笑います(^-^)

    • 12月11日
  • でん

    でん


    そうなんですね!(n´ω`n)
    たまーにニヤッと笑ってくれますが、まだまだですね!( ゚∀゚)
    100発100中ってすごいですね!( ⊙‿⊙)♡

    • 12月11日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    あと、口でチューチューと変な音を出すのも笑ってくれます(^-^)
    娘の笑いのツボを探すのに必死です。笑
    お子さんの笑いのツボ見つけてたくさん笑ってくれるといいですね( ¨̮ )

    • 12月11日
キティ×ぐでたま

うちも朝機嫌がいいです♪
ぱっと目開けて、そのまま遊んでます(^^)
私が朝弱いのでうらやましいです(笑)

  • ぶしくん

    ぶしくん

    私も朝が弱いです(´-`).。oO
    最近は寒くなってきて余計に。
    うちの子は目を開けてうにゃうにゃ言いながらモゾモゾしてます。笑
    とっても可愛いです!

    • 12月11日