※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

1人目帝王切開で出産し、年子で2人目産んだ方いますか?その場合、2人目も帝王切開でしたか?自然分娩でしたか?

1人目帝王切開で出産し、年子で2人目産んだ方いますか?その場合、2人目も帝王切開でしたか?自然分娩でしたか?

コメント

まめ

友達は2人目も帝王切開でした!

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうですよね😌
    ありがとうございます!

• 8月20日
☻ママちゃん☻

病院にもよると思いますが基本、帝王切開した場合…次の子も同じ帝王切開での出産になりますよ!

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱりそうですよね😌
    ありがとうございます!

• 8月20日
キャラメルフラペチーノ

2人目・3人目年子で2人とも帝王切開で出産しました😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

2人目から帝王切開だったんですね!年子の帝王切開で何か気をつける事などありました?体重管理など、、

• 8月20日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

ちなみに3人とも帝王切開です。
    うちは1才1ヶ月差なんですけど栄養士さんに2人目出産後体がまだ元に戻ってないうちに3人目妊娠したから余計な脂肪とかがついてると思うよって言われました😂
    産後積極的に産婦人科でやってるアフターヨガとか色々あるんですけど参加した方がいぃよって言われました笑

• 8月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

失礼しました!2人目と3人目が年子なんですね(^ ^)
    産後の方が気をつける事があるんですね💦
    教えていただいて、ありがとうございます😊

• 8月20日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

いぃえぇぇ🖐🏻

頑張って下さい😁

• 8月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊

• 8月21日

2人目も帝王切開でしたよ😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

やはり帝王切開で産んだら、次も帝王切開なのが一般的ですね😌
    ありがとうございます😊

• 8月21日

退会ユーザー

気にはなってたんですがブイバックやってる病院がなかったので😊といっても年子だから子宮破裂が1番怖かったのでチャレンジする気もなく。もう少し空いてたら考えてたかもです。
    病院側も『じゃぁ35週あたりで手術の予定組みますねー』と最初から帝王切開で話進めてました。

• 8月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

1人目が緊急帝王切開だったので、普通分娩への未練が少しありました、、が、リスクを考えると帝王切開の方がリスク少ないですよね💦

• 8月22日

退会ユーザー

私も緊急でした💦

分かります!私なんて普通分娩に対して未練ありまくりです😂でも母子共に無事にお産を終えられるのが1番だよなってやっと最近思えてきたくらいです。でもでもやっぱり下から産んでみたかった…笑

• 8月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

緊急だと想定外過ぎて、気持ちの整理がつかないままですよね、、。
    無事に産まれてくれるのが1番ですけど😌
    帝王切開後の入院生活が嫌過ぎて、今から憂鬱です💦

• 8月25日
ぐんちゃん

年子で来月に帝王切開です!1回、帝王切開したら2人目、3人目も帝王切開って聞きましたよ!

• まぁちゃん

まぁちゃん

来月なんですね!1回経験してると、経過とかもわかるのでどどーんと構えて出産出来そうですね(^ ^)

知り合いで、年子で2人目は普通分娩したって聞いたので少し欲が出てしまいました💦

• 8月25日