※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

流産後9ヵ月。妊活中で金銭的にも苦しい。治療費も高く、仲良しの回数も限られている。生活に余裕がなく、将来への不安もある。どうしたらいいかわからない。

流産してから9ヵ月。治療しながら妊活しタイミングも合ってるはずなのに全くうまく行かない…
金銭的余裕がなくて今の治療費だけで精一杯。人工授精に踏み切るにも貯金しなければ今すぐに出来ないし。
仲良しの回数も排卵関係なく本当はもっと回数増やさなきゃいけないのに、旦那さんも毎日帰りが遅くて私も夕方までフルで働き夕方からまたそれから仕事がある日もあり、月に多くて2度ほど以外は旦那さんもする余裕がない感じ…
お金もなきゃ治療も出来なくて、その為には稼がなきゃならなくて… それにより生活に余裕がなくて… 何だか何に拠点を置いたらいいの
分からなくなってしまう。

妊活にも今後の事考えるのも疲れちゃった…

ただの愚痴、呟きでごめんなさい。

コメント

☆ぴっぴ☆

こんにちは、人工受精は助成金がおりるので、お金は戻ってきますよ、ただそれまでの、注射やお薬はその地域で助成金おりる所とおりない所があります。
私の所はおりませんでした。
精子も冷凍保存ができる所であれば、その日に絶対持っていかないといけないとかないので、忙しい旦那さまもその方が良いのでは??
妊活も少し休憩入れて、リフレッシュする事も必要と思いますよ、私も休憩しリフレッシュした後に、妊娠しました。人工受精2回目でした。
めげずに頑張って下さい、応援してますp(^-^)q可愛い赤ちゃんがきますように…☆☆☆

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事、温かいお声ありがとうございます。
    私の地域は今の段階での治療の助成金は降りない地域です…
    田舎で病院も限られてしまって先日も細かい検査だけで莫大なお金がかかってしまいました。。

忙しくて旦那さんの精液検査もするように言われてるのですが出来てない状態で…

どうしても1度は治療の末ですが自然妊娠したという事があり、同じ治療で行きたい、自然妊娠したい気持ちが強くて。でもステップアップ考えなきゃダメですよね。

今は治療を全くゼロにしてますが、不妊治療を始める前より状態が悪くなっていて落ち込んでますが、頑張ります。

• 12月11日
☆ぴっぴ☆

私もできれば自然妊娠希望でしたが、歳が35歳だった為にのんびり自然妊娠を待っている事ができませんでした。
結婚して1年自然妊娠待つ
結婚して2年不妊治療しタイミング法
結婚して3年目で人工受精2回目で妊娠しました。
何度も心が折れて、泣いた日々もありましたが、ふっとリフレッシュしてから気持ちが楽になりました。
旦那さまと美味しい物食べ行ったり、リフレッシュし不妊治療の話ゼロの週や月を作ってみては??あまり思いつめずに、力抜く事も大切ですよ(^-^)

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね。私はもう結婚して6年になりますが、初めの2年は持病の治療により妊娠が出来ず、治療が終って妊活を始めてもうすぐ3年になります。もうじき32になります。そろそろ本当に考えなきゃ、人工授精にしてもすぐ出来る保証なんてないですもんね…

私は一旦治療を休みたいのですが、旦那さんには通い続けてほしいと言われてしまったり…
    複雑です…。

でも、こうやって辛い治療を乗り越えてきたお話聞いて気持ちが少し楽になりました(;_;)

• 12月11日
☆ぴっぴ☆

不妊治療は1人ではできません、旦那さまが通い続けてほしいと言われてるのなら、旦那さまにもそれなりの協力が必要になってきます。
でも旦那さまはお忙しいんですよね??
こつぶ☆さんだけに任せっきりとかですか??
旦那さまの協力が今は無理ならば、一旦お休みするのも良いと思いますが…(>_<)

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

気にかけてくれたり、話を聞いてくれたりはしますが 任せきりと言えば任せきりな気もします…
    私がワガママなのかも知れませんが(>_<)

仕事も調整すれば出来る仕事だと思うのですが役職が変わって今は仕事を優先したいんだと思います。仕事も大事だと思うので私もどこまで求めていいのかよく分からなく悩んでいます…

よく話し合いをしなければですね。

• 12月11日