※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

春日部市でエンゼルドーム以外の支援センターはありますか?おすわり、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きができます。車も利用可能です。

埼玉県春日部市でエンゼルドーム以外のオススメ支援センターありますか?
おすわり、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きが出来ます。
車もあります。

コメント

あゆみ

私はよく春日部子育て支援センターに行きます😊春日部の東口です✨

支援センターではないですが最近はイオンのオンパミードにも行くようになりました😆

• あくるの

あくるの

ホームページ見てみました!
    楽しそうですね😍
    ララガーデンの近くですか?

イオンめっちゃ近いです!
    ボールプールとかあるところですか?

• 8月20日
  • あゆみ

あゆみ

東口なのでララガーデンからは遠いです😅💦ララガーデンは西口です😆

オンパミードはボールプールある所です👌0歳児のコーナーがあるので大きいお子さんとぶつかりそうになったりも無いですよ💡

• 8月20日
  • あくるの

あくるの

すみません勘違いでした💦
    未だにどっちがどっち口かわかっていなくて😅
    地図見てみたらなんとなく行けそうな気がしました🤔
    勝手に行って「初めてなんですー」って入れる感じですか?

0歳児コーナーあるんですね😍
    この間外から見ていて「ここはまだ早いよね〜」って会話をしていたところだったんですよ。

• 8月20日
  • あゆみ

あゆみ

入ってすぐ受付あるので名前とか書いてーと言われます😊
    何もない時に行くのは勇気がいるので、私はピンクキッズってゆーイベントの時に初めて行きました‼️
    体使った遊びしたり私の時はウーたんのうちわ作りました(笑)

外から見た感じ私もまだ早いかな?と思ったんですが本人はテンション上がって遊んでました(^ ^)
    無料ならいいのに(笑)

• 8月21日
  • あくるの

あくるの

ピンクキッズ、今月はもう終わっちゃってるんですね🤔
    私も結構ビビりなので何かイベントがある時に行ってみようかなと思います。

へー😳
    身体動かすの大好きマンなので、案外楽しんでくれますかね?
    本当それです😭
    まあ商業施設だから仕方ないですよね🌀

• 8月21日
  • あゆみ

あゆみ

ピンクキッズ月に1回しかないのが残念です😫💦
    でも同じぐらいの月齢の子と触れ合えるので良い刺激になりますよね🙆‍♀️

プチトランポリンみたいなやつがあったりと体で遊ぶものがありました❗️
    逆に細々したおもちゃがないので親は追いかけるのが大変かもです😅
    体動かすのが好きな子なら喜んでくれると思いますよ✨

• 8月21日
  • あくるの

あくるの

そうなんですそれなんですよ!
    産まれてから全然同じくらいの赤ちゃんとの触れ合いないし、保育園も入れる予定がないのでいい加減外に連れ出してあげないとな〜って焦ってて😭

おもちゃ家にあるやつも飽きてきてるし動き回りたいみたいです😑
    ちょっと前向きに検討してみます🤔
    ていうかめっちゃ行きたくなってきました。

• 8月21日
  • あくるの

あくるの

本日オンパミードに行って来ました!
    興奮してハイハイしまくるかと思ってたのに、きょときょと私の周りを離れないという予想外の結果になりました🤔
    引きこもってばかりでグズることが多かったのですが、今日はずっとご機嫌で過ごせたので良かったです。
    支援センターも行きたくなりました!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
  • あゆみ

あゆみ

あぁ〜私明日オンパミード行こうと思ってました🤣1日違いでしたね💡

場所見知りですかねー??🤔
    でもご機嫌になったのなら良かったですね✨✨
    引きこもってるとグズリ凄いですよね😫私も普段は引きこもってるのでお金かかっても楽しめるところに連れて行ってあげようと思います😊

• 8月22日
  • あゆみ

あゆみ

あと遠いですがレイクタウンにも同じように有料で遊べる所あって、オンパミードより広いし楽しかったです😆大人が抱っこして滑り台とかもできます💡
    遠いからなかなか行く気になれないんですが、レイクタウン行く予定があれば是非行ってみて下さい‼️

• 8月22日
  • あくるの

あくるの

あー残念!もしかしたら一緒に遊ばせてあげられたかもしれないですね🤣

多分自分のテリトリーにするまで時間がかかるんだと思います😅
    実家でもきょとんとしてるので。
    そうなんですよグズらなかったし心配してた夜泣きもなかったしこれはちょくちょく連れ出すしかないな!って思いました😳

レイクタウンにもあるんですね😍
    まだ長距離は運転する自信がないので運転スキルが上達したら行くか、旦那に連れてってもらいます🌟
    私も息子と一緒に滑り台したいです😆

• 8月23日
  • あゆみ

あゆみ

私も行ってきました〜😆✨
    楽しそうに遊んでくれて親も満足です💓ただ、イオンなので無駄に買い物してしまう😅笑
    いつか一緒に遊ぶかもしれないですね〜💡
    支援センターとかだと同じ月齢の子たくさんいますけど、私が人見知りで気遣うしで疲れますが有料施設だとのびのびできるので好きです🤣
    いっぱい遊んだので夜ぐっすり寝てくれることを祈ります🙏

• 8月23日
  • あくるの

あくるの

わかります!私も昨日ついシュークリーム買って帰っちゃいました😅
    うちの息子も早く楽しそうに遊んで欲しいです🤔
    そうですね一緒に遊ぶようなら是非😍
    そんなにたくさんいるんですね😳
    それはまたちょっとドキドキするかもです💦
    昨日はほぼ貸し切り状態で、途中で息子より大きい赤ちゃん来たんですけどちょっとビビってたみたいだったので🤔

• 8月23日
  • あゆみ

あゆみ

こんにちは😊
    春日部イオンの三階のゲームセンターの端っこに遊ぶ場所あるんですが、0歳児は無料で入れました💓
    オンパミードより楽しかったです✨
    思わず報告です(笑)

• 9月4日
  • あくるの

あくるの

わーこんにちは!
    ゲーセンの横は全然チェックしていなかったです!
    オンパミードより楽しいとは…!しかも無料は嬉しいです😆
    私はこの間下のめぐみん♪さんが教えてくださった庄和支所の支援センターに行ってみました。
    うちの子以外はみんな歩けるくらい大きかったのでちょっと寂しかったですが、近いのでまた行こうと思いました😊
    春日部子育て支援センターも気になってます💓

• 9月4日
  • あゆみ

あゆみ

台風来る前にと思って朝早くから買い物ついでにのぞいて見たら無料だったので遊んで来ちゃいました😆
    庄和の支援センター行った事あります💡うちからだと少し遠いのでなかなか行けないんですよね😭
    エンゼルドームも遠くてまだ行けてないです😫

• 9月4日
  • あくるの

あくるの

うちは今日雨なので旦那が車使ってて引きこもりです😭
    さっきまで遊んでらしたんですか?😍
    春日部結構広いですもんね😑
    私は一番近いのはエンゼルドームなんですけど、大きい子供が多いイメージがあって行けてないです😅

• 9月4日
  • あゆみ

あゆみ

9時過ぎに行って買い物して遊んで11時前に帰ってきました🤣
    エンゼルドームの方にお住まいなんですね😆私はドンキの方です💡
    エンゼルドーム水遊び場あるみたいで楽しそうだなぁ〜と思ってたんですが、やはり大きい子が多いですか😅
    歩いたり走ったりするようになったらデビューしてみます🙌

• 9月4日
  • あゆみ

あゆみ

車の乗り物楽しそうに乗ってました🤣✨

• 9月4日
  • あくるの

あくるの

ちょうど雨やんでた時ですね!
    ドンキたまに行きます!
    結構広いしオムツとかも売ってていいですよね👶
    そうなんですよエンゼルドームたまに前を車で通るのですが、いつも車もたくさん停まってるし人もたくさんいます。

えー凄い!こんなおもちゃも無料で遊べるんですか😳
    こんなまっすぐ座って遊べるの凄いですね🌟
    多分うちの息子はひっくり返ります😅

• 9月4日
  • あゆみ

あゆみ

エンゼルドームは人気ですね😫💦
    ドンキおむつ980円とかやってて買いだめしてます😆

でっかい風船のエリアとか、お医者さんごっことかできるエリアとかありましたよ💡コスプレの衣装もありました😂今度イオン行ったら覗いてみてください😘

• 9月4日
  • あくるの

あくるの

やっぱりこの辺りだと一番大きな施設だからですかね?
    引っ越して来た時も市役所の人にエンゼルドーム勧められました🤔
    えっそんな安かったでしたっけ?!
    今度買いに行きます😳

そんなに充実してるんですね!
    雨の日以外は車使えるんで、そしたら行ってみます😆

• 9月4日
  • あゆみ

あゆみ

市役所の人もエンゼルドーム推しなんですね😆💡早く行ってみたいです✨
    980円は最近ちょくちょくやってます😆うちの子パンツのLなんですが、売り切れて買えない事が多いのでかなりショックです😭😭

いきなり話蒸し返したのにお付き合い頂いてありがとうございました😊笑

• 9月4日
  • あくるの

あくるの

こんにちは!
    今日あゆみさんが言ってた遊び場に行ってみようとイオンに出向いたのですが、場所がよくわからなくて💦
    3階のゲームセンターとは、本屋さんとは逆側の端っこですか??

• 9月6日
  • あゆみ

あゆみ

おはようございます😊
    本屋さんとは逆方向です😣💦専門店街ではなくイオンのベビー服とかおもちゃとか売ってる所です‼️

• 9月7日
  • あくるの

あくるの

おはようございます😊
    あちゃー!本屋さんの方ばかり見てました😫
    2階のゲーセンとごっちゃになってましたね😢
    再チャレンジしてみます💪
    ありがとうございます🌟

• 9月7日
めぐみん♪

春日部イオンの先ですけど庄和支所のある同じ建物に児童館しょうわと図書館が子ども図書館があって時々いってました

• あくるの

あくるの

元昭和町役場のところですか?🤔
    まだ立てない赤ちゃんでも図書館入れますかね?
    叫んだりもしちゃうんですけど💦

• 8月20日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

そうです!
    元庄和町役場のところです☺️

図書館は抱っこ紐で行ってました。
    イベントの日などあるのでお薦めです。

叫んだりしてもおとなの図書館と別なので気にしなくて大丈夫です🎵

児童館は親に靴下着用をお願いされてて、忘れると貸してくれます。

• 8月20日
  • あくるの

あくるの

あそこ結構人少ないですよね😍
    春日部市役所より全然待たなくて好きです。
    ちょっと遠いのが残念ですが💦

イベントなんかもあるんですね!
    ホームページ見てチェックしてみます🤔
    確かにこの時期素足になりがちですね。
    そういう細やかなことまで教えていただけるととても嬉しいです😊
    ありがとうございます😆

• 8月20日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

確かにエンゼルドームや春日部駅のほうからだと遠いですよね💦

子ども図書館も人が居なくて貸し切り状態です☺️

あと、私はまだ行ったことないですが、『ぽっけのおうち』というところも楽しめると思います。

今は働いてるので行くことは出来ないんですけど、LINE登録して情報だけ見てます。

• 8月20日
  • あくるの

あくるの

一番近いのはエンゼルドームなんですけどね😅
    あそこは結構大きいお子さんも多いイメージがあってビビってます💦
    人居ないんですか!図書館って結構たくさん居るイメージでした😳

LINEで情報得られるんですね!早速ぽっけのおうちも見て来ました!
    息子がお昼寝したらサイトもじっくり見てみたいと思います😊
    たくさん教えていただいて本当に助かります!
    嬉しいです😆ありがとうございます🌟

• 8月21日
たーひーまま

豊春に子育て支援センターのたんぽぽルームというものがあります!

• あくるの

あくるの

豊春方面は完全に頭から抜けていました😳
    ありがとうございます調べてみます😆

• 8月23日