※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

海鮮で気をつけるべき食べ物や生ものについて知りたいですか?お寿司や刺身が食べたいですか?

海鮮類で気おつけた方がいいものってなんですか?💦
生ものはほとんどダメなんですかね…😥
お寿司や刺身など食べたくって😓💦

コメント

み⋈♡*。゚

マグロや貝類は良くないみたいですね!

私何も気にせず食べてますよ🤣
自己責任ですが💦

(•ө•)

マグロは気をつけた方がいいみたいです!
過剰摂取しなければお寿司お刺身大丈夫ですよ🙆‍♀️

みるく

気にせず食べてました🙌🤣
食べ過ぎは注意、ってことだと思いますよ~😁

毎日のように食べ過ぎなければ大丈夫みたいですが、マグロとかは気をつけた方がいいみたいです!

はなちゃん

マグロは一週間で一人前程度ならokだそうです。海藻類で一部駄目なものもあります。

な

気にせず食べてました!
週一で回転寿司にも行ってました(笑)

自己責任かもですが、丸々1匹食べる訳では無いですし、それがストレスで赤ちゃんに伝わるのも嫌でした😂

さわたり

産婦人科の先生に食べていいか聞いたら全然問題ないよ!とのことだったので2人目妊娠中から解禁しました🤤
(ちなみに1人目切迫入院中は病院食として週1で生のお寿司出ていました笑)
あまりよくないネタを聞いたら、貝類
、サバ、イカなどウイルスや寄生虫がつきやすいものを念のために避けておいてと言われたのでとりあえず、タイ、ヒラメ、ハマチ、カンパチ、サーモンは食べています✨
わたしもママリで相談させてもらったら、なんでも食べすぎなければいいとのことでしたし、他の方の質問にもだいたいそのように回答されているものが多く見受けられます☺️

はじめてのママリ🔰

毎日毎日刺身ばかり食べる訳ではないので、貝類だけは避けてそれ以外は普通に食べてましたよ☺️
厳禁ではなく過剰摂取がよくないんだと思います。

愛@沖縄

鯛やマグロなど、水銀が…って言われますね。
三回の妊娠の中で今回初めて避けてみましたが、特に元気!とかなかったです☝🏻

新鮮なもので、過剰摂取じゃなければ大丈夫とお医者さんに言われましたよ( ˘ •ω• ˘ )

はちみつ。

マグロと貝類ですね!
私は妊娠中でも貝類食べてました😂

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

マグロは水銀関係で食べすぎはよくないです☺️
後は貝類はあたりやすいから
避けた方がいいようですが
私は基本牡蠣以外は気にしてません☺️💕

回転寿司にも頻繁に行きますし
お刺身も普通に食べてます🎶