※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

断乳を検討中で、夜中の授乳が辛いです。ミルクは飲むけど虫歯心配。体調が戻ったら断乳するか迷っています。

断乳をしようか迷っています。。

3回食で完了期に移りました!
おっぱいが出ていないのか、夜中おっぱいを咥えてもすぐに泣いてしまいます。
それでもがんばって吸い続けていると、乳が出てくるようで、飲んでいますが…
今度は15〜20分くらい咥えて、寝たかなと思い置くと泣いて起きる感じです。。
前までは満足してすぐに寝てくれたのに、最近は左右変えて咥えて泣いての繰り返しか、長時間咥えて下ろすと泣くって感じのどちらかです…

ミルクは抵抗なく飲んでくれるのですが、夜中にミルクを飲ませるのは虫歯になるかなと考えたり…

働いているので、夜中長時間起きると昼が辛くて…

今は機嫌はいいのですが下痢をしているので、体調が戻ったら断乳しようかなと考えたりするのですが…
ミルクにシフトするだけでいいのか、それとも虫歯のこととかを考えて断乳する方がいいのか、参考までにご意見お聞かせくださいませ。。。

コメント

ほーん(^^)

お茶あげてみてください!!
喉が乾いて起きるのかも?
お腹すいたは一歳でもうほぼ
ないみたいですよ!
うちの子一歳の誕生日に
きっぱりやめて、その日から
お茶にするとグビグビのんで
またこてんと寝てくれてました!
それから夜中はほぼ起きることも
なかったですよー!♪