※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ℒℴѵℯ❤
家族・旦那

義父何なの!ホントに参ります…昨夜、長男の夏休みの宿題のこくご、さん…

どなたか私のグチを聞いてください!
義父何なの!!!ホントに参ります…

昨夜、長男の夏休みの宿題のこくご、さんすうのプリントの丸つけをしました。小学校から回答もらっているので、それを見ながらしました。
長男は現在、隣に住む義父母宅に泊まっています。今朝、私のところへ顔を出してくれました。
丸つけをした結果、こくごの「にんぎょ」「にんぎょう」(イラストは人魚の絵)どちらの表記が正しいか、()に〇を付ける問題で、「にんぎょう」に〇が付いていたので、長男に説明し、長男が義父母宅に持ち帰り、直してきました。

難しい問題ではないし、よく見れば理解出来る問題、ちょっと見落としたんだな…くらいで、私も仕事あり、長女、二女を保育園に連れて行かなければならなく、バタバタしていました…

その最中…

長男が駆け込んで来て何言うかと思ったら!「ママー!おじいちゃんがあれは、やっぱり「にんぎょう」が正しい!」と…

えっ⁉︎このタイミングでイチイチ長男使って言わなきゃならない事か???イラストは「人魚」なんだよ!!!
しかも間違ってるし…
この朝のドタバタの時に言いにいかせるなんて頭おかしいんじゃないのか…?
それに、いいように長男を橋渡しに使いやがって!
言うんなら自分で言いに来いや!
言えないからって子供をダシにするなよ!

相手の事はお構い無し…

義父が自分勝手すぎてこんなのに付き合うの無理です…

コメント

間違ったこと教えられるのは
迷惑ですね(+_+)

• ‪ℒℴѵℯ❤

‪ℒℴѵℯ❤

コメントありがとうございます🙇💕
    遅くなりまして申し訳ありません😥

私が間違っていたなら、まだしも…間違った答えをあの時間に主張するなんて、バ〇としか言いようがないですよね🤷‍♀️
    些細な事でも、どんな事でも、相手の用事関係なく、その時に解決させないと気が済まないんです😭💦

• 8月21日

ボケてるんじゃないでしょうか!?笑
どちらにせよ子供はバタバタしてるの察せないかもですが、いい歳した大人なら、朝の忙しい時間帯は避けよう、とかそういう気遣い出来ませんかねー💦

• ‪ℒℴѵℯ❤

‪ℒℴѵℯ❤

コメントありがとうございます🙇💕
    遅くなりまして申し訳ありません😥

それがボケてないんですよ😒🙄
    ちょっとヌケたくらいのカワイイおじいちゃん👴💕がいいです🤦‍♀️
    神経質で細かい、指摘大好き☝️
    相手の用事、行動お構い無し🤜
    思い立ったその時に相手を捕まえてでも、言わないと気が済まない🙄

朝の忙しい時間に間違った答えを更に主張するなんて🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    ア〇‼️‼️‼️😤💢😑

• 8月21日