※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問というか愚痴です。三人兄弟、上2人だけ義父の家に泊まりに行きまし…

質問というか愚痴です。

三人兄弟、上2人だけ義父の家に泊まりに行きました。
毎年恒例行事になりつつあります(ただ泊まるだけですが)
義父、夫、義妹、上2人の5人です。
上2人は小学校低学年なので、うるさいですがそこまで大変じゃないです。

末っ子は2歳、イヤイヤ期で色々大変なので、私と末っ子だけお留守番です。(私は泊まりに行きたくないのでその方がありがたい)

毎回義父に、上2人いないだけでも楽でしょー、1人の時間楽しんでねーみたいなこと言われるけど、2歳ワンオペのどこが楽なんじゃと思ってしまいます。むしろ2歳が1番大変じゃ。
そっち子供2人に対して、3人もいるんやろ、と思います。
お世辞言えないタイプなので、末っ子が1番大変なんですけどね…😳みたいなこと言いました。笑
義父、ちょっとムッとした顔してました。笑

毎回同じこと言ってくるけど、上2人連れてってあげるんだから感謝しろ、って遠回しに言われてるみたいで、素直に感謝できません。笑
私が捻くれてるだけなんかな。笑

批判いりません。

コメント

はじめてのママ🔰

言いたいこと分かります😂
「義父のお陰で助かっただろ!ドヤ」にイラってします😂
けど大人の対応の仕方も分かります😂
「義父さんのお陰で大変さが1/3になって助かりました」って言わなきゃいけない😂

分かるけども!!!
私もひねくれてるのでイラってしちゃいます🥹