※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
ココロ・悩み

嘔吐恐怖で毎日つわりの気持ち悪さでめげそうです、、、助けてください。意地でも吐きたくないです。

嘔吐恐怖で毎日つわりの気持ち悪さでめげそうです、、、
助けてください。
意地でも吐きたくないです。

コメント

みぃー

吐いた方がスッキリするし
逆に溜め込むのはよくないです

AI.com

それができる人がすごいうらやましいです。

猫田

つわりは赤ちゃんが生きてる証だそうです!
私は吐きづわりと食べづわり両方でかなりキツかったです…

あまりにも酷いようなら病院で点滴してみてはいかがですか?

私はヨーグルトやミカンとかもあまり吐かなかったです!

ハルカ07

確かに嘔吐は嫌です。
吐いた方が絶対楽ですけどね、二カ月毎日吐いてると慣れてしまうんです。

もし、堪えきれずに吐く場合は目を瞑って吐くとだいぶ楽ですよ。

ねむ(^^)

私も嘔吐恐怖症です(>_<)
初期のつわりは吐かずに乗り切りました。後期つわりはまだわかりませんが(^_^;)
お腹にカイロあてて温めると、吐き気を抑えられたように思います。

y♡

最初は吐くのが下手くそで苦しいですが
3回くらい吐いてしまえばうまくなって自身ついちゃって
吐くのが怖くなくなりますよ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
よし!でてこい!って腹くくっちゃったら
気持ち的に楽ですよ(ღ˘⌣˘ღ)

きてぃ

私も大人になってから嘔吐してなかったので、悪阻で吐くのが怖かったです…吐き方が分からないというか…(´・ω・`)
吐いてる時はしんどいですが、吐き終えると意外とスッキリしますよ!
慣れるまでは泣きながら吐いてたので大変でしたが…(´;ω;`)

🥂🐰🌙

同じく嘔吐恐怖症です(T0T)
嫌とかじゃなくて怖くて怖くてたまらないんですよね…
あまり理解されないので辛いですよね(´ノω;`)

私は悪阻が酷くて毎日吐き気でパニックになって辛かったので、病院で吐き気止めの薬(プリンペラン)と点滴してもらってました(>_<;)
それでも結局脱水起こして入院しましたが(´・ω・`;)
産むまで悪阻がありましたが、一度も吐かずに済みました!!
ないかん(?)という手首にあるツボを押したら少し楽でした٩( 'ω' )و
ネットで調べてみてください♡

R**

病院で吐き気止めの薬をもらうこともできますので、まずは相談されてみてはいかがでしょう。

でも皆様がおっしゃる通り、慣れるというか、避けては通れない道であり、いずれ終わりが来ます。

生むまでつわりだった私はざっくり計算したところ1千回は吐きましたね(T_T)もちろん、二度とごめんです。

AI.com

今ミンティアが手放せないです。毎日気持ち悪くて不安です。

AI.com

慣れるとかの問題ではなく、パニックなってしまうんです…涙

AI.com

気持ち悪さはなかったですか?

AI.com

大パニックです、、、涙

AI.com

大パニックです。。。涙

まめ

わかります!
私も嘔吐恐怖で、どんなに吐きそうになっても我慢しちゃいます(;_;)
かなりパニックで心臓もバクバクです‥。
私の場合、吐きそうになったら深呼吸して大丈夫、大丈夫、大丈夫‥と独り言唱えると少しずつおさまっていきます😢
ほんと、慣れて吐くの怖くないって思えたらもう少し気が楽なんだろうな、と思います゜゜(´O`)°゜

AI.com

なかなか理解されないですよね…
×したらスッキリするとかそういう問題じゃないですよね。涙
あたしも×気になると動悸や過呼吸になってしまいます。まめりんさんは大丈夫でしたか?

まめ

そうですよね、1番と言っていいくらい避けたいことですよね💦
私辛すぎて、お腹の中の赤ちゃんの事なかなか考えられなかったです😢
子作りした時の自分に、ちょっと待った!と言いたいくらい(笑)

私は気持ち悪くなるのが嫌で、動くのも食べるのも水分とるのもできなくなり、脱水になって入院しました💀
お金はかかりますが、悪阻がちょっとでも楽になるならお金喜んで払います!✨って感じで入院しました(笑)

ねむ(^^)

気持ち悪かったですよー(>_<)
毎日船酔い気分、1日1日が長かったです(›´A`‹ )
終わりは必ず来る!と自分を励まして、寝れそうならなるべく寝ちゃうのもいいかもです(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ