※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠34週で羊水が多いと言われて不安。母も同じだった。気にしてもしょうがないけど、不安でたまらない。

妊娠34週です。お医者さんから毎回羊水が多いと言われます。消化器官は異常ないそうなのですが、毎回毎回言われると不安です。ちなみに母も私を産んだとき羊水が多かったらしいのですが...気にしてもしょうがないし、かえってストレスになるから赤ちゃんにも良くないとわかってるのですが不安でたまりません。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

毎回言われるのはストレスになりますよね💦
多いと何かありますか?って聞いてみていいと思いますよ

• ままりん

ままりん

病気ですか?障害ですか?と聞いても、そういうのは見られないとは言われて、後は産まれてみてだなーと言われました( .. )

• 8月20日
ちぇい

あまりにも多ければ羊水過多で抜いてくれると思うので、今はまだ大丈夫って事だと思います(*´ー`*)❤️

• ままりん

ままりん

そうなんですね!多めってことなのかな?健康で元気な子が産まれてくることを願うばかりです(´・ω・`)

• 8月21日

私も毎回言われています。
けど正常範囲内と言われたので
安心しています。
少ないよりはいいかぁくらいの
気持ちでいます。
ピークすぎると少し落ち着くみたいですよ。

• ままりん

ままりん

遅くなりました。
    落ち着くといいんですが...
    あまり気負いしないようにします。

• 9月1日