※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち(≧∇≦)
妊娠・出産

福山市の方へ。赤ちゃん訪問は生後何日頃でしたか?連絡はどのくらいで入りましたか?1人目はNICUに入っていたため、電話は早くもらった気がするが、訪問は退院後でした。出産は7月26日。

広島県福山市の方にお聞きしたいです。
赤ちゃん訪問(保健師さんなどの訪問)は生後何日頃でしたか?また、連絡はどのくらいで入りましたか?
1人目の時はNICUに入っていたので、電話は早くもらったような気がするのですが訪問は退院後だったので……。
ちなみに7月26日に出産しました。

コメント

まーちゃん♪

ご出産おめでとうございます✨
うちは5月末に産まれて7月後半くらいに来られましたよ~!
1ヶ月半くらいで電話があり、次の週に来て貰いました😄

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ありがとうございます☺️結構ゆっくりなのですね✨

• 8月20日
もなか

ご出産おめでとうございます😊
うちは1ヶ月以内に電話がきました!訪問は生後1ヶ月と1週間あたりで来る予定でしたが、豪雨災害の対応で保健師さんが忙しいとのことで2ヶ月になる前くらいに変更になりました😊

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ありがとうございます🤗
    災害の影響もあったのですね!

• 8月20日
はじめてのママリ

おめでとうございます!私は2ヶ月過ぎた頃に連絡があり一週間後にこられました(*^^*)ちょうど豪雨災害があった時期だったのでバタバタされてたみたいです!

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ありがとうございます😊
    災害のあとは役所も忙しかったのでしょうね💦

• 8月20日
noeu

ご出産おめでとうございます☺︎❤︎
うちは6月中旬に里帰り出産し、7月下旬に福山に戻ってから2、3日後に電話がありました!翌週の7月末には訪問に来てくださいましたよ♪

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ありがとうございます☺️
    福山に帰ってナイスタイミングのご連絡だったのですね!1ヶ月半くらいなんですね✨

• 8月21日
そら

おめでとうございます😃
わたしは7月2日に出産し
先週連絡があり
今週に訪問です❗

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ありがとうございます😊
    災害の関係ですかね?結構連絡くるまでに時間がかかってる感じですね💦訪問家庭もたくさんになっていたらまだしばらく先っぽいですね☺️

• 8月21日
⭐︎

出産おめでとうございます🤗❤️
私は母子健康手帳別冊についてる出生届カードみたいなのを出すの忘れててネウボラでその事を言ったら問い合わせてくれて生後2ヶ月めくらいにきてもらいましたよ😂
もう少し待ってみて連絡がないようなら市に問い合わせてみてはどうでしょう?😊

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ありがとうございます🤗
    そうなのですね!私も主人に出生届出してもらって、カードはその場で書いたのではないかな?と思います。
    新生児のうちに来られるのかと思っていましたが、結構みなさんゆっくりだったので気長に待ってみます😅

• 8月22日