※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で、旦那の実家に居候中。お義母さんとの関係が悪くなり、食欲不振や吐き気が出てきて悩んでいます。胎動が激しくて痛い時もあるけど、お腹の子は元気なのか心配です。

現在妊娠8ヶ月です。
色々あって申し訳ながらも旦那の実家に住まわせてもらっていて、前も何度かあったのですが、また最近お義母さんとの関係がうまく行かなくなってイライラを通り越して精神的にきています。確かに居候の分際なので私がわーわー言える立場でもないし、ましてや旦那のお母さんなので流石に言い返せるようなあいてでもありませんもんね。
以前、このような状況になったとき、食べないと気分悪いけど、食べたら吐くを繰り返していました。
つわりと思っていたのですが、お義母さんとの関係が良くなったら吐くのもなくなっていました。
最近またお義母さんとの関係が悪くなり、朝昼は食べにくく食べない状況になったり、お腹は空いているのに気分悪くなって食べれないときがあります。
お腹の子に悪いと分かってはいるので、買い食いなどしたりするのですが、よろしくないのもわかっています。
そして、私がこよような状況になると胎動が激しくて痛くなります。 全く同じ経験の方はいらっしゃらないかなと思いますし、ただの私の悩みの吐き場がないのでここに書かせて頂いただけなのですが、胎動が激しく痛くてもお腹の子は元気な証拠でいいんですよね‥?

コメント

ママリ

居候じゃないと思います。
同居しているお嫁さんという家族という立場であると思います💦

ママのストレスはお腹の子にも良くないけど、検診で何も言われてなければ健康は健康なのだと思いますよ。
胎動は激しくて痛いものですよね😂元気な証拠だと思います。きっと、ママ頑張れ〜❤️って言ってくれてるんじゃないですかね。

• せり

せり

旦那はバツイチで、まだ籍を入れてないときから住まわせて頂いてたので、お義母さんからしたら居候には変わりないのかなと‥🙇🏻‍♂️💦
    籍を入れるときもなんだか不機嫌そうでしたし😂💦
    お腹の子がいつ産まれるのかも、性別なども全く聞いてこないですもんね‥😂💦

今のところはなにも言われてないので、元気な証拠ってことですね😭✨

応援してくれるのはすごく嬉しいんですけど、胎動がちょっと苦手でツライときがあります😂笑

• 8月20日

妊娠も後期で身体もきついのに、更にしんどいですね…😭!
お義母さんに何か小言言われるとかですか…??どれだけ優しくても赤の他人なのでずっと仲良くーなんて無理ですよね!!わたしも次の出産のとき、訳あって旦那のお義母さんに来てもらうことになってます😭
きっと気をつかって大変だろうと覚悟してます…

お腹の赤ちゃんもきっとママを心配してるから動いて安心して〜って言ってるのかも知れませんね💓
優しい子だ😭💓ご飯も無理せず、食べれる時に食べれる物をたべてればきっと大丈夫です!✨
お義母さんとの関係がはやく良くなりますように…🙏🏻

• せり

せり

かなり身体も心も大変です😭😭笑
    小言とかは何も言われてないのですが、ただただシカトされるレベルです(笑)
    よければうなずいてくれたりですが、酷いときは無視です。笑
    私もそう思っているので、お義母さんに何もさせないくらいの勢いで、洗濯物干したり、たたんだり、掃除機かけたり、お茶碗洗ったりと自分なりに心がけてしているので、なんのタイミングで機嫌が悪くなるのかが本当に不思議でたまりません😭

基本的に昼間はお義母さんと一緒なので、朝昼はなかなか食べれない状況です‥😭
    お義母さんも勝手に食べれば?って感覚なのかもしれないのですが、昼ご飯も自分だけ食べたりして声をかけてきません🤣わら
    私からしたら、一応人様のお家なので勝手に冷蔵庫やら、から何かを出して食べるなんてことしきらないです😂😂

• 8月20日

退会ユーザー

無視って悪口言われるよりしんどいと思います😭!
    よく耐えてますね…母は強し…!!
    やる事もやってて機嫌悪くなられるとこっちもやりようないですね😅
    旦那さんは毎日帰ってこられるんですか??✨旦那さんに少しでも分かってもらえるとまたやってやろう!ってなるけど、仕事で帰ってこられないとかなるときついですね💥

冷蔵庫とかあけられないですね😨💭
    それこそなにか減ってるーとか思われたら…とか考えちゃいます😅💦気疲れしますね💦

• 8月20日
  • せり

せり

返信にするの忘れてました🙇🏻‍♂️

• 8月20日

退会ユーザー

旦那さーーーん!
    そこは1番の味方であってほしいところなのにーー😱!笑
    1人で泣くなんて切ない…
    たしかに、一緒に住んでるから旦那さん的にも波風立てずやってよーって感じなんですかね⤵︎⤵︎妊娠してるから気持ちも沈みやすいのにお義母さんの方心配されたら腹立ちますよね⚡️そりゃ食欲もなくなる!!

たしかに!産後ならまだ、100歩譲ってわかりますけど妊娠中なんだから
    食べて〜っていってくれてもいいのに!☹️💥

• 8月20日
  • せり

せり

旦那は女って難しいって言ってるくらいでしたからね😂
    私が手伝いとか何もしなくなったから、怒るとかならまだわかるんですけど、毎日同じことをしてるのになんでそんな機嫌悪くなって、しかも当たるのは私だけみたいな😂まぁ他人ですから当たるのは当然ですよね😂😂
    私がキツイってゆっても旦那は何も言いませんからね😂
    お義母さんがキツイって言うとゆっくりしときーよとか言うんですよ😂
    うけるでしょもうここまできたら😂😂

• 8月20日

退会ユーザー

いやいやいや!難しくないわ!
    あなたの何気ない一言が傷付けたり嬉しくさせたりするだけなんですよー💭💭
    せりさんよくやってるのに機嫌悪くなられる意味がわかりません!こういう時やっぱり男は頼りにならないんでしょうね☹️
    うえー!そんなん言われたら叩きたくなります😤!笑

• 8月20日
  • せり

せり

前回のときに言われてそんときは
    本当に心のやり場がなくて苦しくてたまりませんでしたね😭
    今回も精神的にはきてますが、なんか前回のに比べたらふっきれれてる自分もほんの少しだけあるからまだ前回のときに比べたら楽かなと思います😭
    前回は吐いて吐いてばっかりだったので😭
    私は家政婦でもなんでもないんやけどな‥って感じです😭

• 8月20日