※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

人工授精後、陰性→うっすら陽性→くっきり陽性でしたが、hcg低く化学流産かも。生理が来ず不安。初妊娠で諦めたくない。

不妊治療しているものです。7/20初めての人工授精をし、8/3生理予定日にフライング検査⇒陰性。8/10生理予定日一週間後⇒うっすら陽性。8/14再検査⇒くっきり陽性でした。8/17に🏥受診したところhcgが薄く、胎嚢も見えなかったです。先生には化学流産かもね、、また一週間後来てね、と言われましたがまだ生理が来ません。こんな経験された方いますか?まだ👶の望みはありますか?不安でたまりません。初めての妊娠なので諦めたくないんですが😂

コメント

14日にくっきり陽性だったのに17日にhcgが薄いっていうのはどれくらいの数値なんだろ?
胎嚢見えないことはあるだろうけど
hcgな50以下は厳しいかもしれません。

• 🌻

🌻

お返事ありがとうございます。数値までは教えてもらってないんです。受診前にご飯食べに言ってたのでそこでソフトドリンクかなり飲んでました。それも関係ありますかね、、?

• 8月20日

退会ユーザー

ドリンクとかは関係ないですよ!
    血液検査でしたか?尿検査でしたか?

• 8月20日
  • 🌻

🌻

そうなんですか?尿検査です。

• 8月20日

退会ユーザー

尿検査だったらhcgは分からないですね!
    でも、hcg50で反応が出るはずなので厳しいかもしれないですね。

• 8月20日