※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類準備について、足りない服がありますか?おくるみやベスト、帽子、カバーオールも必要でしょうか?

10月中旬頃出産予定なのですが、赤ちゃんの衣類は何をどの位準備しておけばよいでしょうか?🤔
今のところ、
短肌着5着
コンビ肌着5着
ツーウェイオール2枚
靴下3足
しか準備出来てません💦
まだまだ足りませんよね?😵
おくるみやベスト、帽子、1ヶ月検診時には防寒用にカバーオール等必要でしょうか?💡

コメント

ふーみん

私も10月12日に出産予定です(。・ω・。)
防寒用は生まれてから買って、最低限なものだけにしてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ちびすけ

ちびすけ

サイズ感とかもわからないですしね💦産まれてからだとバタバタしてしまうかと思い準備万端にしておきたくてつい買いすぎてしまいそうです😵💦

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

ロンパースで、サイズは50~70を5枚くらいかいました!
    おっきい子が生まれるか、小さい子が生まれるか分からないので、割り切ってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 8月20日
ルナ

2月上旬出産で、家と病院が徒歩1分だったので、おくるみは退院時に使用しました😊
帽子は赤ちゃんの髪の毛の具合にもよりそうなので買わなかったです💦
ベストも家で暖房つけるのならそんなに必要ないかな?と思います💦
防寒用にはベビーカーや抱っこ紐につけられるケープ買いました😊

• ちびすけ

ちびすけ

ケープ必要そうですね💡
    購入検討したいと思います😊✨

• 8月20日