※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
家族・旦那

飛行機距離に嫁いだ方で、盆正月は義理実家優先な方いらっしゃいますか?…

飛行機距離に嫁いだ方で、盆正月は義理実家優先な方いらっしゃいますか?

義理実家まで車で2時間
私実家までは電車+飛行機+バスで4時間

義理実家から「盆と正月だけでいいから帰って来てね」と言われ、盆正月は半強制的に義理実家です。

年2回帰省を平等にするために私もシーズンオフに年2回帰省します。

が、主人も仕事なので私と娘だけです。
私の両親と最後に会ったのは出産の為の里帰りが終了し迎えに来てくれた時です。
丸3年が経ちます。

ご主人はどれくらいの頻度でご両親と会っていますか?大体そんなもんですか?

コメント

愛語

義兄夫婦がともに実家が遠いのですが、1年のうちで「正月は夫側、盆は妻側」として、次の年は逆にしています。私たち夫婦は次男夫婦になり夫は婿養子。基本的には私の実家優先です。しかし義実家は近いので度々お邪魔しています。

• 柊0803

柊0803

それが可能ならそうしたいのですが、義理実家が更に田舎な為(主人も長男)盆に行かないということが不可能に近いです。

主人は「盆に実家に帰っていいよ、でも俺は長男だから実家に行かずにそっちには行けない」と言います💦

• 8月20日
  • 愛語

愛語

😵💦それは大変ですね。

• 8月20日
いちご みるく

1年1回帰るか帰らないか…です💦

義実家は徒歩10分なので盆、正月関係なく毎週会ってます😅

逆に実家の両親や妹がわが家に遊びに来てくれます✨

• 柊0803

柊0803

来てくれるのは嬉しいですね。
    が、父も母も(70越えの現役看護師です)未だに仕事をしているので、こちらに来るという選択肢がありません💦

実家には老猫もおり、私も両親も泊まり掛けは心配です💦

• 8月20日