※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会の予約電話は、園児が帰った後にかけるのがよいです。降園後の預かり時間も考慮してください。

幼稚園に入園説明会の予約電話をかけたいのですが、何時頃がよいのでしょうか?園児が帰った後じゃないと忙しいですよね?💦降園後の預かりの時間まで考慮すべきでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

のんびりのんたん

事務の方いらっしゃるので何時でも大丈夫だとは思いますが10時11時くらいがいいかな?と思います😄
私はそのくらいの時間にかけました☺️

🍍

幼稚園で働いてましたが、何時でもいいと思いますよ!
保育中も園長や主任は電話出られます。
電話で忙しいオーラがばんばん感じられるような対応しかできない園なんて、入園しないほうがいいです😂
わたしも何園か電話かけましたが、対応大きく違いました。それだけで、印象大きく違いますよね。

ゆゆゆー

先生全員が預かり保育でいないわけではなので、降園後の時間ならいいと思いますよ!
あまり遅いと今度は先生たち帰る時間になってしまいますしね!

  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    保育中だと、先生も人手が足りないので緊急以外の保護者からの連絡は降園後にお願いしますとなってますので、午後3.4時とかがいいのではないでしょうか!

    • 8月20日
deleted user

11時〜13時以外がいいと思います!見学の電話をしたときに、上記以外の時間で来てくださいと言われたので、給食の時間は忙しいのですかね?それ以外が良いのではと思います。

りんごジャム


まとめてのお返事で申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦ありがとうございました!
無難(?)に夕方にしてみました。対応してもらえました☺️

中でも「電話で忙しいオーラばんばん感じられる園には入園しない方がいい」って言うご意見にとても納得できました😂

皆様、ありがとうございました✨