※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のための椅子について相談です。食事用の椅子を購入したいが、おすすめは何でしょうか?ダイニングテーブルで使用する予定です。メリット・デメリットも知りたいです。

生後7ヶ月の男の子なのですが、少しずつお座りが上手になってきて、みんなと一緒に椅子に座るのを楽しみにしています。
ただ、まだしっかりはしていないので、大人が押さえている状態です。

椅子の購入を考えているのですが、どのような物がおすすめでしょうか??

🏠は、椅子を使って食べるダイニングテーブルです。
メリット・デメリット等あれば、教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します☺

コメント

りぃ

ウチはイングリッシーナのベビーチェアーをダイニングテーブルに取り付けて2歳半まで(下の子が使う為)使ってました☆
メリット:取り付け簡単、専用トレーで溢れても拭き取り簡単、シートごと洗える、オシャレ、持ち運び可能
デメリット:洗うのに取り外さないといけない

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございました🙆
    今、Googleでみてみました🙆良い商品ですね😊❤
    ただ、、、🏠の子は、バンボも後ろにのけぞってしまい、危なくて使えませんでした😵
    これものけぞることは可能でしょうか?テーブルからの落下はこわいです😵💨

りぃさんのお子さんは女の子ですか?男の子ですか??
    のけぞりや落下の心配はありまんでしたか?

• 8月20日
  • りぃ

りぃ

こんにちは☆ウチは3人男の子です(笑
    今、写メを見返してみたのですが、7ヶ月の時で、イングリッシーナに座って寝てるのですが、ホッペに後ろが当たってるので、深さがあるからのけぞりは大丈夫だと思います!股の所にスポッとはまるのでウチは落下も大丈夫でしたょ🙆‍♀️お腹の所でカチッとはめるベルトも付いてますし、安全だと思います☆

• 8月21日
  • ひまわり

ひまわり

またまたご丁寧な回答をありがとうございました😊🍀
    写メまで見返して頂き、ありがたいです❤
    経験者の方のコメントなので、すごくためになります❤
    私も、さっそう購入してみたいと思います😊🙆
    ありがとうございました❤

• 8月21日
  • ひまわり

ひまわり

夜中に?明け方?申し訳ありません😢
    イングリッシーナは、どうして値段の違いがあるのですか?それと、ファストと?他に何があるのでしょうか??
    イングリッシーナファストの6890円のを注文しようと 思っていたのですが、1万円過ぎの物が多く、私が見た楽天の物は、どうして安いのかと?不安になってしまいました😵

• 8月27日
  • りぃ

りぃ

おはようございます🌞私が購入した3年前は一万円台のものばかりで、そんなに安いのなかった~ (T_T)
    調べてみたのですが、6000円台のは並行輸入品みたいです☆ニセモノでは無いみたいです‼︎(イングリッシーナ にせもの 見方)で検索すると↓が、出てきて見てみると違いが載ってましたょ☆

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

何度もありがとうございました❤
    にせもの見方のページ📄見入ってしまいました😅✋わざわざ探してイタダキありがとうございました🙇
    並行品←実は読めなかったのですが😅留めの部分がマジックテープかボタン❗のところで、正規品にしよう🎵と決まりました🙆
    いつも後押しをありがとうございます😊🌻

• 8月27日
  • りぃ

りぃ

いえいえ(o^^o)お役に立てて良かったです♪息子さん気に入ってくれると良いですね♡
    また何かあったらいつでも言って下さいね꒰*´∀`*꒱

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

本当に本当に😆ありがとうございました😊🍀
    無事😊注文完了いたしました🙆
    はいっ❤気に入ってくれることを願います☺

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

こんばんは😃🌃何度も遅くに申し訳ありません🙇
    本日、イングリッシーナが無事に届きました🙆本当にすごくいいですね😊🙆
    教えて頂いたお陰で💮正規品を買って良かったです❤やっぱりしっかりしているような気がするし❗持ち運び用の袋や、付属のテーブルも透明じゃなくて、安っぽくみえないので、良かったです🙆
    本当に、何から何まで詳しく教えて頂き❗助かりました🙆ありがとうございました🙆ありがとう

• 8月28日

私もイングリッシーナ使ってます!
今のところ買ってよかったです*