※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

腹部エコーは何週から受けられるでしょうか?娘と一緒に行くと泣いてしまうので心配です。エコーが短い産院で、泣かずにいける時期が気になります。キッズコーナーがないので困っています。

腹部エコーって何週ぐらいからでしたっけ😅?

今日の午後行くんですが、
娘と一緒に行ってて、内診のときは娘はお腹の上に抱っこして受けてます😅
自分の病院だと思うみたいで待合室ではニコニコでも診察室に入るとギャン泣きで‥🤣

腹部エコーだと多分看護師さんが抱っこすることになると思うんですが、絶対泣きます😂

回転率の早い産院なので、ただでさえエコーは短いのにもっと短くなりますよね笑


キッズコーナーもないとこなので困りました😅
いつから泣かずにいけることやら‥😂

コメント

r mama✩

多分母子手帳もらった次の検診からじゃないですか?💓
うちもギャン泣きです‪‪💦‬
2歳なのでお腹の上で抱っこするのも危険で、祖母についてきてもらってもギャン泣き。一緒に診察室はいってもギャン泣き。もうどうしたらいいかわならないです‪‪💦‬(笑)

  • れい

    れい

    なるほど!
    なら1回目だからあるかもですね😂

    そうなんですねー💦
    どっちにしろギャン泣きだとどうしようもないですよね笑
    あなたの病院じゃないよって行ってるのに‥ってなります笑

    • 8月20日
  • r mama✩

    r mama✩

    病院嫌いはほんと大変です‪‪💦‬
    まだまだ病院いかなければならないのに毎回毎回どうしようかと頭悩ませてます😓❤️❤️

    • 8月20日
  • れい

    れい

    大変ですよね😂

    今からNSTのときはどうしようかと悩んでます笑

    • 8月20日
deleted user

13wの初めての妊婦検診の時に腹部エコーに変わりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

上の子が居るとそうゆう悩みもあるんですね( ・ω・)φ…

  • れい

    れい

    はじめての妊婦検診だからありえますね😂💦

    多分、キッズスペースとかあったり他の人が大丈夫だったりすればいいんでしょうけど、うちの子は病院の雰囲気がまずいやらしくて😂笑

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありえそうですね(´・ω・`)
    病院って大人でも嫌ですからね(;´д`)
    どうみても痛いことされそうな雰囲気…(笑)

    • 8月20日
  • れい

    れい

    そうなんですよね😂
    先生を見るだけで泣きます笑

    • 8月20日
なっち

12週からでしたよ。

泣くのは仕方ないですね。
先生によるかとおもいますよ。

  • れい

    れい

    そうなんですね☺️

    仕方ないとはわかっていてもですね😂笑

    • 8月20日
  • なっち

    なっち

    はい。
    わかりますけどね。
    仕方ないと思うしかないかと思いますよ。

    • 8月20日
  • れい

    れい

    親の都合で2人目妊娠してしまって娘には申し訳ない気持ちはあるので、頑張ります😂笑

    • 8月20日
  • なっち

    なっち

    そうなんですか。
    頑張りすぎない程度にして下さいね。

    • 8月20日
kyo

わたしは16wぐらいから
腹部エコーだった気がします🙆💖

  • れい

    れい

    そうなんですね!!
    私も今の状況だと遅い方がいいです😱笑

    • 8月20日
かっちゃん

9週から腹部エコーやりました😎

  • れい

    れい

    早くからだったんですけ😳

    妊婦検診1回目とかでしたか😳?

    • 8月20日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    1人目のときはこんなはやく
    なかったです!笑
    今回早かったんであれ?って😂
    妊婦健診2回目でした🤗

    • 8月20日
  • れい

    れい

    そうなんですね😂💦

    その時その時で違う場合もあるんですね😆

    • 8月20日