※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

保育園で熱が出る下の子の体温について相談。家と保育園で同じ温度。仕事中の主人が手伝えず困っている。

今年の4月から下の子が保育園行ってます。
教室行っても熱がありすぐ帰るというパターンが毎週2~3回あります。帰ると熱は37.4℃37.3℃で徐々に下がっていて元気はあります。
朝家で測ると36.8~37℃です。家の体温計が壊れてると思い2種類の体温計で測っています。測定したら同じくらいでした。
保育園の先生も2種類の体温計で測ってくれています。
主人も仕事が忙しく頼る人がいません。
同じ状況の方仕事はどうされましたか?☺💡
整理できていなく箇条書きになってしまいました。😭

コメント

れんれん

娘も発熱だけがよくあります💦
もしかしたら保育園行きたくないのかなと考えたりしてます😭
私も頼る人いないので、保育園行けない場合は私が休みますが休み過ぎて精神的にもしんどくなってきました。。

• みい

みい

返事遅くなりすいません。
    精神的にきますよね💔
    仕事辞めて専業主婦になるかずっーと悩んでだらだらきてます(^^)💦

• 8月21日
kai

保育園での検温時は何度ですか?

私は車で通園なのですが、『この暑さですし、チャイルドシートで固定されていて一時的に体温が上がってるだけかもしれませんね~。また様子見て計って連絡しますね!』で、37.6や36.7℃そのまま預かってくれます💡
『やはり直ぐに下がったので暑かっただけみたいですね~』な時もしばしば。。

もちろん38℃とかは無理ですし、保育園の規定もあるので、そういった対応をしてくれる保育園ばかりではないですよね(>_<)

そして、登園すぐにそのままご帰宅したことも何回かありますが、会社には平謝りで私がお休みします😓
去年はとくに休みすぎて心苦しかったですが、幸いなことに理解のある会社ですので、大変だったね~ですましてくれてます。

• みい

みい

平熱は37℃~37.3℃です。
    あと先生にもよりますよね(>_<)

• 8月21日
みあさ

37.5度以上あるのでしょうか?
家に帰ると熱が下がるパターンは
保育園あるあるです!
回数が多いようでしたら、帰ると熱はありません。というように保育士に伝えてみても良いかもしれません。

あたしは18年保育士をしていましたが
お子さんによっては、よくあることなので、一回お預かりします。もし下がらない、ないしは上がるようなら
お電話します。と言ってお預かりしていましたよ。
下がることが殆どです。
もちろん本当に熱がある、疲れているようで熱が上がりそうでお母さんが休めると言った場合はそのままお帰り頂くこともあります。
保育士との信頼関係が大事なので
相談してみてください!!

• みい

みい

帰ると熱ないことは伝えていました。
    担当の先生には相談していたんですけど、対応もしてもらえず熱測ってあるのでしか言われず変わらなかったので保育園に電話をし面談してきました✨
    これからいい方向にいってもらいたいです。

• 8月22日
  • みあさ

みあさ

面談をしてもらい良かったですね!

働くお母さん、本当に大変ですよね。
    子どもが好きで始めた仕事ですが
    子どもが出来てから、お母さんたちに頭があがりません。
    ムリせず、頑張って下さいね😃

• 8月22日