※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が落ち着きがなく、1人で手続きが難しい状況。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳5ヶ月になるのですが、とにかく落ち着きがなくお店などに連れてってもどこでも歩いて行ってしまったり、落ち着いて膝に座っててくれることがほとんどありません💦😅
買い物や外食のとき旦那が居ればどうにかなるのですが、1人で手続きで市役所などそういうとこに行きたい場合困ってしまいます💦
抱っこしていても降ろせと騒ぎ、膝に座らせていてもすぐどこかへ行こうとしてとても話を聞いたり手続きなどができる状況ではありません💦😵
そういう場合皆さんはどうされていますか?
お菓子をあげても外にいる場合少し食べてすぐ捨てます😭

コメント

二歳ですが、YouTubeですね。
基本的ひとりで行動なので
まわりに迷惑かける方が嫌なので
YouTubeで黙らせます。
普段YouTube見せないから食いつきいいです。

とんとん

ウチもそんな感じです( ;∀;)
本当に困りますよね…。
やっと自分で好きなところに自由に歩けるようになったから、抱っことか嫌なんでしょうね…。
ウチは、子供が眠くなる時間にベビーカー乗せて行ったりします。

ちゃー

お気に入りの絵本やシール貼り、お絵かきなどを持っていってます🙂うちはシールはけっこう夢中になります!