※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

3ヶ月半の子供が片目だけ内斜視。手術で評判のいい病院を島根県安来市で探しています。たわら眼科の感想や費用も知りたいです。

3ヶ月半になる子供が居ます。
片目だけ内斜視です。発達途中でそう見える事があると聞きましたが2ヶ月で治るみたいで、、、
もう3ヶ月半にもなるので病院を受診しようと考えています。
内斜視の手術で評判が良い所ご存知でしたら教えて頂きたいです。ちなみに住んでるところは島根県安来市で県外でもかまいませんがなるべく近くで行けたらなと思っています。
ちなみに、安来市のたわら眼科に行かれた事があるママさん居ればその感想も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
費用もいくらかご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。

コメント

mic

すごい内斜視ですか?
息子も内斜視で心配してましたが、極度ではなかったため、健診行くたびにこのくらいなら経過観察だねー!と言われ続けて、1歳くらいから徐々に普通になっていきましたよ( ^ω^ )

下の子も内斜視気味ですが、赤ちゃんだと結構そう見えるみたいなので気にしてないです!

質問の答えじゃなくてすみません💦
でも一度お医者さんに診てもらうのがいいと思います!

• みーまま

みーまま

右目が内斜視で、だいたい3ミリぐらい内側かな?と思うぐらいなので極度の内斜視では無いと思います。

そうなんだったんですね!

とんでもないです!助産師さんに2ヶ月すぎても斜視だったら眼科行ってみて?と言われたので、2ヶ月過ぎても治らなかったらダメなのかと思ってたので、micさんのお言葉で安心しました😌

• 8月20日
ままり

もうすぐ4ヶ月検診もあるだろうし、その際相談されてみてはどうでしょうか。あとは予防接種の時に相談されてみたり。

• みーまま

みーまま

明後日予防接種なのでその時に聞いてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
mkmama

うちの子も別の事で病院にかかった時に
斜視が気になると言われました。
確かに自分でも気になってはいましたが極度に内斜視ではなかったので
特に眼科行ったりしませんでした。
4ヶ月検診や、検診の度に先生に聞くと
偽斜視だと思うと言われ安心しました。
今は3歳ですが何ともありません(*´ω`*)

• みーまま

みーまま

段々と治っていくんですね😂
    一応明後日予防接種なので聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日