※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
家族・旦那

3人兄弟の長男の嫁です。義理母の孫差別で関係がギクシャクし、次男夫婦…

3人兄弟の長男の嫁です。義理母の孫差別で関係がギクシャクし、次男夫婦と絶縁になりました。先日、三男の結婚式があったのですが、私達が欠席しました。旦那は、もう冠婚葬祭一切欠席すると言っていますが、義理母から私に、そちらに遊びに行きたいと思います。いつがいいですか?とノー天気なメールが来ました。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ken

喧嘩の内容にもよると思いますが、まずは旦那様に相談ですかね、、、

• パイン

パイン

回答ありがとうございます。旦那は私が決めてと言ってます。私的には子供を差別されたのは、本当に許せませんでした。

• 8月20日
あおまま

差別とはどのような事かわかりませんが、冠婚葬祭を欠席する程こじれてるんですから…義母に会う必要あるのか?と思いますが。

ただ、なぁなぁにして疎遠にするのではなく、はっきりと義母に言った方がいいかなと思います。
義母の孫差別が納得できない事、子供に辛い想いをさせたくないから一切会えませんと。

• パイン

パイン

回答ありがとうございます。
    そうですね、差別が納得できないことは話していましたが、差別が直らないならもう会わないと言ってあるので、姑は、切れそうな糸を必死で繋ごうとしている感じです。ただ、私的にもう直らないと諦めてしまっています。その事も話すべきかもしれませんね。

• 8月20日
  • あおまま

あおまま

その事も伝えた方がいいと思います!
    もう手遅れですよね。義母は気付くのが遅すぎた。
    弟さんの結婚式を欠席する意味を義母に理解してほしいですよね。

• 8月20日
  • パイン

パイン

そうですね。三男には、本当に悪い事をしたと思ってます。そこまでの選択をした理由を義母にも話さないといけませんね。

• 8月20日
  • あおまま

あおまま

三男さんも理解してくれてる様ですから…三男さんのお祝いは改めてされたらいいでしょうし😊
    冠婚葬祭なども大切だとは思いますが…何よりもお子さんを守るとこが大切ですからね😊頑張ってください!

• 8月20日

私なら断ります。
旦那さんも関わりたくないみたいなので、義母を家に上げて旦那さんとケンカになるのも嫌なので。
主さんは来てもらいたいですか?
いやなら

すみません。毎日忙しくて予定いっぱいなので行ける時にこちらから行きます。
と断って良いと思います。

• パイン

パイン

私はもう会いたくないのが本音です。やんわり断る方が良さそうですね。

• 8月20日
女の子のママ

まず、大人げない気がします
親や次男との喧嘩なのに、三男の結婚式を欠席って、、、
三男さんや、その奥さん、何も悪くないのに?最低ですね(笑)

ノー天気は、お互い様だと、私は思いますが?

• パイン

パイン

確かに三男夫婦には迷惑なことだと思いますが、旦那が三男に全てを話し、三男が許してくれました。だからこそ、それだけのことをした私達が、結婚式後に姑と会うのはどうなのかと思います。

• 8月20日