※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

職場でモラハラ受けた方いますか?仕事復帰前でモラハラが心配。上司はエースだから辞められず、転職も難しい。アドバイスお願いします。

職場でモラハラ受けた方いますか?
まもなく仕事復帰なんですが、モラハラが嫌です…。

モラハラ上司はその会社の絶対的エースなので辞めさせることもできず、今までモラハラで何人もやめていきましたがみんな会社がモラハラをなかったことにしてます。

職場に保育園もついており、モラハラがなければ金銭面的にもいい職場なので転職はまだ考えれません。

モラハラ、パワハラなど受けた方、今も受けてる方、どのようにその上司と付き合っていけばいいのかアドバイス頂きたいですm(_ _)m

コメント

R✕2mama ♡

パワハラ受けて辞めました🙋
人間性を疑うほど欠点のある上司でした!
いくら上に相談しても、証拠集めをして訴えても取り合ってもらえず…辞めざるをえなくなりました。そんなところで我慢している自分の事が恥ずかしくなりました💔辞めた会社からは逃げたと思われ、パワハラ上司からはやっと辞めたか、と思い通りになったと思うと悔しいですが、そういう人はいつか必ずバチが当たります🙆笑

• まる

まる

私の上司も同じ人間とは思えない方で💧 働きたいのに上司のせいで働けないってほんと悲しいですよね…。子どもが小学校に上がるまでは我慢しないと思いつつ、本音は辞めたい。はやくバチ当たって欲しい😔

• 8月20日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとに悲しいし悔しいです(T_T)💔
    なんで私がこんな目に??って毎日思ってました😭私は鬱まではいかなかったものの、適応障害・摂食障害になってしまいました…💦我慢しすぎるのも良くないですよ💨結婚を機会に転職して、今はとっても良い環境でのびのびと働けてます🙆💕パンダさんが、辞められてから、後悔の方が大きくなるなら、それなりに我慢が必要かもしれません。。。でも私が転職して感じたのは、前より給料安いですが、有給取得に理解がある人たちばかりだったり、何かと心配してくれたり、一つの家族のような今の職場ほど良い環境はないなと言うことです❇️前向きに行きましょ❤️バチ当たりは必ず地獄をみます、笑

• 8月20日
  • まる

まる

後悔か我慢かバランスが難しいですね💧
    のびのび働けるってほんといいですよね!😊今の上司の前はそうだったのになぁ…笑 頑張ります😂地獄をみてほしい!笑 ありがとうございます💗

• 8月21日
たもりん

元上司も同じような人で、私も退職しました。
その人の言うことは聞き流す。上司よりも上の人を味方につける。いろいろ対処法はあるけど、場合によって逆効果になるのが会社なんですよね。
対処法ではないけれど、モラハラされた内容と日時はきちんと記録しておくといいですよ。メールやメモもすべて残しておいてください。ほんとに我慢出来なくなった時や誰か他の人がその上司を訴えた時に「私もこんなことをされました」って証拠になります。
パンダさんも無理しないようにしてくださいね!

• まる

まる

会社が上司を守ってるのがでかいですよね…。働けるだけ働いてうつ病になる前には辞めたいです…。今まで辞めていった人が誰も訴えてないのが不思議です😔証拠はとっておこうと思います!ありがとうございます💧

• 8月20日