※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

人との関わりが不足し、寂しく感じることがあります。現在は娘と家にこもりがちで、友人や夫との時間も限られています。出産前は接客業で忙しかったため、今の生活に違和感を覚えています。将来の不安や悲しみも感じることがあります。

人と関わることがあまりなくて寂しいというか、しんどくなる時があります。
今切迫早産気味で娘と家にこもることが多く、平日は外に出れても庭で少し遊ばせるくらいです。
主人も夜帰ってすぐ寝てしまうし、仲の良い友達はほぼみんな独身でLINEはしますが、みんな仕事があるのでなかなか昼間会うことも出来ずという感じです。
出産するまではずっと接客業で人と関わる毎日で、こんなに社会や外の世界?から離れているのは初めてです😭
娘が来年幼稚園ですし、出産して落ち着けばまた変わると思っていますが、この生活がずっと続くのかもしれないと不安になり悲しくなります。泣

コメント

ママリ

わかります!!
世界から隔離されてるみたいな感覚になってしまいすよね😭
私も、まだ泣くしかしない娘と家に2人きりで、しんどくなります💦
娘は可愛いですが、毎日返事もしてくれないのに一方的に話しかけるだけで、時々何が楽しいんだろうって思っちゃいます…
ここで皆さんが優しくしてくださるのでまだ心が救われます✨

• ぽん

ぽん

本当世界から離されてる感ありますよね!
    駅前とか行って、働きに出てるような人を見ると、違う世界の人を見てるような感覚にもなっちゃいました💦笑
    私もママリで皆様に色々と聞いてもらって救われてますよ✨

• 8月20日
ややこ

今全く一緒の気持ちです(T . T)
誰でもいいから大人と話したいのにうちの主人もすぐ寝ちゃって寂しいです😞
まだ1ヶ月なりたてで外にも出れないし…😭
上の子が幼稚園なので早く夏休み終わって話したいです!
幼稚園始まると周りのママといっぱい話すことになると思うので気分転換になりますよ♩
来年幼稚園楽しみですね♡

• ぽん

ぽん

共感してもらえると嬉しいです!泣
    家族以外の人と話すと刺激にもなるし気分転換になりますよ☺️
    幼稚園始まったら色んなママさんと話す機会が増えて今より少し変わるかなと期待してます✨
    来年楽しみです!
    それまで頑張ります😂

• 8月20日