※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊活

8月19日に出産予定でしたが、流産後4ヶ月経過。卵管閉塞や甲状腺ホルモン低下で悩んでいます。FT手術後に妊娠できるか不安。姉のアドバイスで病院変更も考え中です。

流産してから4ヶ月がたち
8月19日 出産予定でした。
会いたかった、、。
私はいま両側卵管閉塞で左側が完全に閉塞。
右側が辛うじてらしいです。
あと甲状腺ホルモンが低下しており
3週間くらい生理が続いてて貧血気味です
この生理がおわり、次の生理がきて2日したら
FT手術です。これをして妊娠した方はいらっしゃいますか?
わたしはこれをする事で妊娠できるのか疑問です。
私の姉が正看護師なんですが甲状腺ホルモンと
症状が全く合ってないから病院変えたら?って
言うてたので考えてみようと思います!

コメント

こんちゃん

甲状腺ホルモンのことはよくわからないのでアドバイスできないのですが、1人目の時は両側卵管閉塞でFTを受けて1周期目で妊娠しました。
2人目の時片側卵管閉塞で、またFTを受けFT実施周期に妊娠しました。
どちらも排卵誘発剤を使ってのタイミング法です。
私にはFTは効果がありました。
でもまたすぐ閉塞する可能性もあるし、FT後1年妊娠しなければステップアップも考えた方が良さそうです😥

• りおな

りおな

ありがとうございます!
    FT手術でお二人も妊娠されて
    出産されたんですね😊
    私もやってみます!タイミングですもんね!妊娠するのは👌

• 8月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

完全に両側が閉塞してたら自然妊娠は不可能なので、何もしないよりはまずはFTを受けてみてもいいと思います😊
    私は術後意外と早く妊娠できたので、やっぱり卵管の問題が大きかったんだと思います。
    結局いつの間にか片側が閉塞してしまっていたので(1人目出産後、2人目、3人目の時も閉塞してました)体質なのかな…
    卵管意外に特別問題がなければ、自然妊娠できるはずです✨

• 8月20日
  • りおな

りおな

FTは受けてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日