※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

娘が大きく感じるけど、心配してる。授乳は2時間おきで、夜は5〜6時間寝る。2ヶ月でメリーは早い?

先週、予防接種に行ったのですが、
娘と同じ月齢の子と比べると、娘がめちゃくちゃ
big babyなように感じました😱
娘と買い物に行く際も、もう4ヶ月くらい?
とかよく言われます💦
いま、2ヶ月で約5キロちょっとですが、
太りすぎなのかと心配です(´・ω・`)

完母で、授乳間隔は、だいたい2時間起きです。
夜は、まとめて5〜6時間寝ているので、夜だけ
時間が開きます🙄🙄

ついでに、もう1つ質問です🌟
メリーの購入を考えています。
2ヶ月でメリーって、早すぎたりしちゃいますか?

コメント

ぷくぷく

生まれた時の体重にもよると思いますが、大丈夫だと思いますよー😃
2709gで生まれた我が子は、2ヶ月で5400gでしたし!

メリーは2ヶ月で買いましたが、すごくよく見てましたよ!たまに興奮して声だしてました😃

  • うーまま

    うーまま


    産まれた時の体重、娘と同じくらいです🌟
    今の体重も、娘と同じくらいなので安心しました😭💓

    そうなんですね!
    動くものに興味が出てくるのでしょうね😊
    興奮して声を出すなんて可愛いです😆💓

    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月20日
マル

完母なら体重は例え成長曲線より上でも心配ないと言われましたよ😉

メリーは、早すぎではないと思いますよ😊
娘もままちゃんくらいのお子さんの時に購入し今では引っ張ったりして遊びます😂😂

  • うーまま

    うーまま



    そうなんですね!初知りです😳❣️
    なんだか安心しました😊💓

    よかったですー!
    追視が始まった今くらいに買うのが
    いいのかもしれませんね😆

    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月20日
ちー

平均がだいたい3ヶ月で6キロぐらいなので、少し大きめかもしれませんが気にするほどでもない気がします!

私は2ヶ月でプーさんの変形できるメリーを買いました!3ヶ月になる前ぐらいから目で追い始めましたし、その後成長に合わせて使えるようなのでいい感じだと思ってます!

  • うーまま

    うーまま



    なるほど🌟
    あまり気にしすぎないようにします😂💓

    ほー!確かに、成長に合わせて使えるのであれば、なおさら買いたいです👏🏻

    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月20日
せり

2ヶ月の女の子ですが
60cmの6050gですよ!
髪の毛もふさふさなので
うちも月齢間違われることはかなり多いです!

メリーいいと思います!

  • うーまま

    うーまま



    おー!同じ月齢で、なんだか親近感わきます👶🏻❣️
    うちの子も、髪の毛ふさふさベビーなので、さらに親近感わきます!笑
    体重は、あまり気にしすぎないようにします😊

    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月20日
エネゴリ

うちのこ2ヶ月で6.5キロ、4ヶ月で7.5あり順調に平均よりちょっと上行くけどグラフ通り成長してます言われました‼
デブかと思ってましたぁいうたら、カウプ指数?も17.5だしデブじゃないですよーいわれたのでお子さんも大丈夫ですよっ

  • うーまま

    うーまま



    グラフ通りでしたら、気にしなくても大丈夫そうですね🤙🏻🎈
    カウプ指数って何でしたっけ?🙄

    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月20日
  • エネゴリ

    エネゴリ

    カウプ指数はBMIみたいなやつですよ✨
    私も検診まで不安でしたが安心しました☀

    • 8月20日
  • うーまま

    うーまま



    なるほど🌟
    ありがとうございます😊💓💓

    • 8月20日
ena

うち、完母じゃないけど3カ月手前で7キロの身長60.5cmのmen's babyですが、私もいろんな方に驚かれますが、検診やら育児相談で問題なしで体もbabyにしては、しまってますょ!かなり、私も2カ月あたり気にして母乳のあげかた考えました!小さくて、か細いよりはたくましくて良いかと!

  • うーまま

    うーまま



    検診などで、お医者さんに問題ないと言われたら確実ですね👶🏻❣️
    確かに、小さくてか細いよりは全然いいですよね👌🏻🌟
    私も、母乳のあげ方を見直してみます!!

    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月20日
  • ena

    ena


    なんか、もし気になるなら
    3カ月くらいまで満腹中枢が働かないか、できてないから
    あげただけ飲む、なんとか症ってやつを
    知ってかなり私、コントロールしました。
    でも、完母でそこまで育つのは、優秀の証かと!

    お互い、頑張りましょー(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 8月20日
  • うーまま

    うーまま



    わかります!!私もその、なんとか症ってのを知ってから母乳の微調整をしてました🍼
    そう言っていただけて嬉しいです😭💓

    はい!お互い頑張りましょう👶🏻👌🏻
    優しいお言葉を頂き、ありがとうございました😊🌟

    • 8月20日
あんちゃん

下の子は標準サイズで産んだはずなのに、もう7キロ近くあります。

予防接種に行ったとき、診察前先生に「あれっ2ヶ月だよね?うん?えっ。大きいよね…」と言われました😭

メリーはもう設置してます😊
機嫌が良ければじーっと見たりしてますよ!

  • うーまま

    うーまま



    そうなんですね😭😭
    指摘されちゃうと、不安になりますよね😭
    けど、小さいよりは全然マシかなって、プラスに捉えるようにしました😂👏🏻笑

    おー!!音がなるものに興味を示しておられるのですね👶🏻💓
    購入をしてみようかなと思います😆💗

    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月20日