※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

2人の子供を持ち、3人目に悩んでいます。未練から物を処分できず、3人目を考えています。3人目を考える方の経験を聞きたいです。

2人出産し、上が3歳下が1歳になりました。経済上3人目は無理かなぁと思っているのですが自分が3人姉妹なので少し未練があります。
下が成長し赤ちゃんの頃の物やマタニティ服もろもろ処分を考えてるんですが、未練のせいでエイヤ!と処分できず…

2人のつもりで全て処分したのに3人目できちゃった方いらっしゃいます??(^_^;)どんなこときお困りになりましたか?

コメント

ジャスミン

はーい(笑)まさしくそうです😅

2人しか産まないつもりでしたが、どうしても3人目諦めきれず…自分が50歳くらいになったときに産んどけばよかったなと後悔しそうだったので💦
経済的に厳しいと思ってましたが、どうにかなる!と旦那と話して無事に授かれました😆✨

うちは下がもう5歳なので、全部処分してしまっていて😵色々また買い揃えなければなりませんでしたが、上2人は男の子で今回は女の子だったので、どのみち買い替えなければなりませんでした😁

子育てって経済的にも精神的にも大変なことたくさんありますが、家族が増えるって幸せなことですよね❤️

たま

コメントありがとうございました!
このまま二人なら私も後悔するのかな?と思います(^_^;)

旦那とよーくよーく話し合って後悔しない道を選ぼうと思いました。
参考になりましたm(_ _)m感謝致します。