※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
雑談・つぶやき

イオンとかの小さい子供の遊び場で周りのベンチに座ってケータイの画面…

イオンとかの小さい子供の遊び場で周りのベンチに座ってケータイの画面ばっかり見てる母親にイラッとします。
他の子にぶつかったり押したりしてきても母親はケータイに夢中で気づいてもいません。
自分の子が何してるぐらいかは見ている責任があると思うのですが…

コメント

シャイン母

そういう親だから子供もそう言った好き勝手なことするんですよね、きっと...😥
産んで親になるかもしれませんが、結局は人間性なのですかね😅💦
そっちは怪我していいけど、こっちに危害は加えないでほしいですね😱

• ちろる

ちろる

若いお母さんというわけでもない方達もみんなケータイいじっててびっくりしました(>_<)
    ほんとに。。相手にケガさせたら怖いのであたしは目が離せませんがみんなすごいですよねー。

• 8月20日

居ますよね
普通はつきっきりでいるべきですよね💦
常につきっきりの私達が過保護なのかってくらいスマホに夢中な方い過ぎです😭

• ちろる

ちろる

そこで遊ばせてる間は静かにケータイいじれる時間になってるんでしょうね。。
    ケータイ使用禁止にしてもらいたいぐらいです。

• 8月20日
ふ9🍵

私そういう子に会ったら「お母さんはどこ?呼んできてくれる?」と割と大きな声で言います(笑)
そういうと流石に?親が気づいて会釈したりしますよ。

大体そういう子って喋れるくらいの年齢の子が多いのでほぼ通じますよ。

• ちろる

ちろる

その手使ってみます😎10組ぐらいの親子がいたのですが、ほぼみんなケータイいじってたのでこっちがおかしい気分になりました😭

• 8月20日
しお

まだ周りのベンチに座ってるならいいですよー……
うちの地域なんて本格的に放置してどっか行っちゃってますよ……
自分の子がある程度怪我はしないような大きさだからか、ちょろっと見て少し注意して消えちゃいます……

で、そういう子って親に遊んでもらえないから、私や旦那が子どもと遊んでると自分も構ってもらおうとしてきて本当に困ります……

• ちろる

ちろる

えー!いなくなったら…とか思わないんですかね?
    なんかこっちがおかしい気がしてきます。。

• 8月20日