※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

妊娠中の便秘…皆さんどうやって乗り越えていますか?(;o;)

妊娠中の便秘…皆さんどうやって乗り越えていますか?(;o;)

コメント

みか

ヨーグルト食べたり牛乳飲んだり食物繊維たくさんとったりしてます(><)
究極にで無いときは、こってり系のラーメンとかピザ食べると出ます(o_o)笑笑

• メメ

メメ

やっぱり乳製品と食物繊維ですよね😢こってり系はつわりがおさまったら試してみます!

• 8月20日
いちご

今回はヨーグルトにオリゴ糖混ぜたりしてもダメだったので
健診の時に薬貰いました💊

• メメ

メメ

オリゴ糖も検討してたんですが、ダメなこともあるんですね😢私も病院で相談してみます!

• 8月20日
とらぴ

病院から酸化マグネシウムを処方してもらって、あとは野菜多めに食べたり、乳酸菌を取るようにしています٩(ˊᗜˋ*)و

• メメ

メメ

私も今度の健診で処方してもらえるか相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月20日

毎朝爽快 飲んでます☺️

驚くほど爽快です✊

• メメ

メメ

毎朝爽快は初めて聞きました!調べてみますね!ありがとうございます😊

• 8月20日
あ

さつまいもをよく食べました!あと、検診の時に、マグミッドを処方してもらって、常に硬くしないほうがいいですよ!いきむの心配になりますよね。

• メメ

メメ

さつまいも好きなので食べてみます!そうなんです😢いきむのも心配で💦ありがとうございます😊

• 8月20日
ぽんこ

私はすぐ産院の先生に言って、酸化マグネシウムを処方されました。
薬がくせになるのが嫌なので、便秘になった時だけ飲むようにしてます。
あと、左を下にして寝るとイイみたいですよ。私もなんとなくイイ気がするので、便秘気味になると左を下にする事を意識して寝てます。

• メメ

メメ

私も今度の健診で先生に相談してみます😢
    左を下にするんですね!知りませんでした!やってみます✨ありがとうございます😊

• 8月20日
ぴーちゃんmam

元々下剤がないと出ないひどい便秘もちなので産院から下剤(ラキソベロン)と便秘薬(酸化マグネシウム)を処方してもらい毎日下剤25敵と便秘薬6錠を併用してなんとか出してます!!

• メメ

メメ

お薬飲むの心配だったんですが、私も今度の健診で相談してみます!病院から出してもらえれば安心ですもんね😊ありがとうございます!✨

• 8月20日
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

わたしも元々すごい便秘症で💦
毎朝牛乳を飲んでみたりしたんですが全然で...(っД・`i)アゥアゥ...
病院に行ったらマグネシウムをもらったんですけどそれでも出ず💦💦
これはやばい!とのことで再度病院に行ったら漢方薬を出されて効果有りでした💡
薬もその人に合う合わないがあるみたいなので飲んでみてどっちが効くかを試してもいいそーです👏

• メメ

メメ

私も牛乳、ヨーグルトでは全然で😢健診で相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月20日
H.O

おから入りのホットケーキかスコーン作って朝食として毎朝食べてます😄

• メメ

メメ

おから!良さそうですね😊試してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 8月20日
まあ

カフェイン気にする方もいらっしゃいますがコーヒーも結構あたしはききました😬あとヨーグルト、豆腐ですかね。あとキムチ

• メメ

メメ

乳製品、発酵食品ですね✨キムチとかも食べてみます!私も妊娠前はコーヒーがかなり効果あったので、少量飲んでみます😊

• 8月20日
ルミナ

あたしも便秘で、酸化マグネシウム飲んでましたが出なかったりしました!

食物繊維を多くとるようにと思って、もち麦を利用したらお通じでるようになりました!

酸化マグネシウム飲む際は、水分が多く関係しています。かなりの水分を摂取しないと効果が出ない薬なので参考までに😊

• メメ

メメ

そうなんですね!知らなかったので、貴重な情報ありがとうございます😊✨

• 8月20日