※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が抗生剤を飲まない。おすすめの飲ませ方はありますか?

教えて下さい!
1歳8ヶ月なんですが、風邪で病院で抗生剤がでました。抗生剤は粉で処方されます。アイスやメープルシロップなどで試しましたが飲んでくれません。
おすすめの飲ませ方ありますか?

コメント

いままで色々試した結果うちはプリンでおちついてます🍮

• どんちゃん

どんちゃん

プリンだとどのように薬混ぜますか?アイスでやった時はバニラアイスに抗生剤をつけて食べさせたのですがバレました😂😂

• 8月20日

うちは練乳だと美味しいみたいです☺️

• どんちゃん

どんちゃん

練乳も甘くてよさそうですね😳✨
    試してみます!ありがとうございます😊

• 8月20日

退会ユーザー

うまくいくといいですね🎵
    練乳+牛乳を数滴たらして混ぜて、スプーン1杯で飲みきる量を作るといいかもです!
    二口目は嫌がるかもなので一口で飲み終わるのがよさそうです😋

• 8月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます😊❤️❤️

• 8月20日
まい

少しの白湯でねり口に入れます。その後お茶を。うちはそれで普通に飲んでくれます。

• どんちゃん

どんちゃん

その方法は試してないのでやってみようと思います😳✨ありがとうございます😊

• 8月20日
ゆかちゃん

スギ薬局とかで売ってるお薬じょうず服用ゼリーで飲ませてます!
いちご味で甘いのか喜んで飲んでくれます!

• どんちゃん

どんちゃん

いちご味前に試したのですがだめでした😂アドバイスありがとうございます😊❤️

• 8月20日
こんちゃん

お薬飲めたねはどうですか?
抗生剤にはチョコレート味で飲みやすいみたいです。
うちは今までシロップの混ぜれば飲んでくれたんですが、今回粉薬しか処方されずお薬飲めたねのイチゴ味で飲ませてます(^^)

• どんちゃん

どんちゃん

いちご味試してだめだったんですが、チョコレート味があるんですね😳✨試してみようと思います😊

• 8月20日