※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya38
家族・旦那

悩んでます、、8月半ばに1人目の女の子出産をしてまだ実家に居ます。以…

悩んでます、、

8月半ばに1人目の女の子出産をして
まだ実家に居ます。

以前、住んでた所わ
ワンルームだったので返して
新しい家を
旦那の方の家族が用意してくれました。

それで私も
もおそろそろ4ヶ月経つし頑張って
新しい家で頑張ってみようかな‼︎っと言うと

私の母と祖母わイライラした口調で
この子わ他の子より
手のかかる子だから‼︎
お前わ絶対育てるん無理‼︎
っと言われます。

向こうのお母さんも
せっかく新しい家用意してくれたのに‼︎
っと言うと
それわ勝手に向こうが用意したんでしょ⁈
っと言われます。

旦那の方の国籍が韓国で
私の母わ差別するところがあります。

○○ちゃんはこっちの子‼︎ 日本人‼︎っと
言ったり、あっちの人わ。っと言うので
私わ○○ちゃんがそんな事覚えて
他のお友達に言ったらどーすんの‼︎
やめてよ‼︎っと言ってもまだ言います。
聞きたくもありません。

初孫なので気持ちもわかりますが
行事ごとは
こっちの家を優先して。など言われ
向こうで行事ごとはしたことないです。

旦那の方の家族も
そっちばっかりで行事して。って感じで
軽く文句を言われます。

旦那の方の実家に行く。と言うと
何しに? 今日は何があるの?と言い
自分の実家に帰ってくると
無言でブスっとして母は怒ってます。

色々あってまだ籍わ入れれてないんですが
ただ籍を入れてないだけで
こっちの子だから。など言われます、、

実家わ楽ですごい助かるんですが
もおそろそろ出ようかな。って思うけど
ぐちぐち言われるだけで、、

助かりますが
なかなかストレスがたまります。
どおやって実家を出たら良いですか?

長くなってすみません( ; ; )。
みなさんの考え聞かせて下さい( ; ; )。


コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

おはようございます^o^
miya38さんはおいくつですか?

旦那さんが韓国ってだけで
偏見持たれるのは嫌ですね(._.)
ましてやmiya38さんの旦那さんになるのに(T . T)

籍を入れたらまたなんか変わるのかなー
でも1番はmiya38さんがしっかりしなきゃいけないと思いますよ。
子供も生まれて母親になったのだから
自分の意思で動かないと(._.)。

  • miya38

    miya38


    おはようございます☀️
    24歳です。

    偏見もたれるのは
    すごい嫌です。

    そおですよね‼︎
    母にこお考えてるから‼︎っと言い
    近々出ます‼︎

    • 12月11日
あこ

将来的にどうしたいかだと思います。彼と頑張っていきたいなら、彼にも子供が小さい時の大変さを知ってもらい、一緒に経験すべきだと思います。
いくら籍を入れてないとは言え、母親と父親としてやっていくなら、自立も大事だと思います☺

  • miya38

    miya38


    彼とは
    頑張って3人で生活
    していこーと思ってます。

    実家と新しい家も
    近いので
    助けて欲しい事があれば
    こっちに来ると言っても、、

    孫とこの何ヶ月
    一緒に生活をして
    帰って欲しくない。気持ちも
    わかりますが
    私もいつか自立しないと
    いけないので
    何日から向こうで
    頑張ってみる‼︎って言います‼︎

    • 12月11日
ハル

お子さんの親はmiya38さんと旦那さんなので、おばあちゃん達の力に頼らず夫婦で頑張るという選択肢はないのでしょうか?

親に頼ればいろいろ口出しされるのは仕方がないと思います。

旦那さんとよく話し合って自立された方がいいと思います。