※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
子育て・グッズ

年子を産んで良かったことありますか?最近怒りっぽくて大変です。男女年子にしたけど、仲良くなるか不安。3歳差が良かったかも。批判や否定は避けてください。

年子を産んで良かったことありますか?

最近心に余裕がなくて怒ってばかりです。

私自身年子で妹と仲が良いので年子にしましたが、
男の子と女の子で、仲良くなるのか疑問だし、
今大変すぎて、3歳差にすれば良かったなぁとも思ってしまいます。

批判や、年子いない方のコメントお控えください💧

コメント

じゅん525

同時に子育てしてるから、楽です!

一緒にいる時間が多いから仲良しです!(その分ケンカもしますが。)

上の子で悩んだことや大変だった経験が下の子に忘れず生かせるので、下の子で悩むことは少ない…というか、こんなもんだよね、と諦めがつきます(笑)

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

コメントありがとうございます😊
    年子は仲良いですよね!
    いいこともたくさんありますよね😭✨
    今は2人ともまだ赤ちゃんみたいなもんなので、大変で心にゆとりが持ててませんが、将来楽だと思って頑張ります☺️❕

• 8月20日
3姉妹年子ママ

うちは三姉妹年子です。
上二人は喧嘩も多いけど、仲良く手繋いで歩いたり一緒に遊んだりしている姿見ると微笑ましいです。
長女がお姉さんらしく見えます。
大変で日々戦争みたいですけど、将来楽になるのが早いから今頑張ろ!って感じで頑張ってます。

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

女の子3人憧れます!
    ほんと早く育児が終わるからそれを楽しみに頑張ろうと思います!

• 8月20日
ぷぷぷ

同じくらいの頃死ぬほど大変でした😂余裕なくていつもイライラしてて、、、下の子が1歳過ぎたくらいから少しずつ心に余裕が持てるようになってきました♡
年子を産んで良かったことはやっぱり2人で遊んだりしてるのは可愛いです♡
ただ今はまだそれ以上に大変なことが多いです🤣お互い頑張りましょうね♡