※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月の赤ちゃんの寝具について相談です。現在はコンビ肌着と短肌着を使用していますが、買い替えを考えています。肌に直接触れるものはボディスーツを着せており、その上に何を着せればいいか教えてほしいです。

生後2.3ヶ月の時ってどんなもので寝ていますか?
いまは新生児から使っているコンビ肌着と短肌着でねています。
大きくなってきたので買い替えを考えています。
肌に直接触れるものは、ボディスーツ?お股のところでパチパチ止められるものにしました。
その上に何をきてねればいいんですかね?まだセパレートのものはむりです。
教えてください(*^-^*)

コメント

みき

今3ヶ月ですが、暑い時は長肌着1枚で寝かせてます!
最近少し肌寒くなってきたのでコンビ肌着と短肌着着せようかなと思ってます(^^)
タオルケットかけたりして調整でもいいと思いますよ(^^)

• miii

miii

そうなんですね(*^-^*)ちなみに寒くなっていったらどうされますか?

• 8月20日
  • みき

みき

ロンパースの中に短肌着か長肌着、コンビ肌着で調節ですかね(^^)
    ロンパースもいろんな種類があるので厚手のものがあれば寒さ対策になると思います(^^)

• 8月20日
きゃりまる

うちはメッシュのボディスーツ1枚で寝かせています💡
あとは上にかける布団orガーゼケットなどで調節してます!

私もまだ新生児から使ってる長肌着一枚でタオルケットかけて寝させてます!

退会ユーザー

追記です。寒くなってきたら肌着+コンビ肌着着せる予定です。あとは時期みて長袖にかえるか布団で調節するのと、真冬はスリーパー買おうとしてます!

• 8月20日
asa

半袖ボディスーツで寝かせてます❤
今は、おくるみを上にかけてますがもう少し気温が下がってきたらスリーパー購入して寝かせる予定です❤

こまとん

うちも基本はコンビ&短肌着の組み合わせです。ちょっと気温が低めのときはおくるみでさらに包んでいます。
もう少し気温が下がったら、スリーパーに切り替える予定です。
長肌着だと、うちは足をバタバタしてあっという間にお腹出ちゃいます😵

るんるん

わたしは半袖ボディスーツか短肌着で、おくるみに巻いて寝ています。未だにおくるみが安心するみたいなのですが、暑いので汗拭きシートを必ず入れて服を着せています。

ぴーすけ

ユニクロのエアリズムのメッシュ肌着1枚です!
あとはガーゼケットで調整してます😆✨

あーちゃん

半袖ロンパース1枚でお腹にタオルケットかけて寝かせてます!

あおいママ

今は半袖ロンパース一枚におくるみで寝かせてます。コンビ肌着一枚におくるみとか。短肌着を着せると暑いのかすごい汗をかくので着せてません。おくるみがほぼ布団変わりなので丁度良いようです。

むぅむぅ

半袖ロンパース1枚か
長肌着1枚です*ˊᵕˋ*
上にバスタオルかけて寝てます*ˊᵕˋ*
足をでも全部覆うと嫌がり
すぐ蹴飛ばすのであし首まで笑

ミーナ

綿素材のコンビ肌着におくるみ巻いてます( ・∇・)