※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

先月吸引分娩で元気な息子を出産。家族からの言葉にショックを受け、悲しい気持ち。吸引分娩だった方いますか?

先月、吸引分娩で無事に元気な息子を出産しました(^_^)v

姑や親戚から自然に、いきむことが出来なかったの?
赤ちゃん可哀想。ちゃんと頑張った?等、言われて、なんだかショックをうけ、悲しくなりました。。。

無事に妊娠し、10ヶ月の間大切に育て、自然陣痛がきて、無事に出産したのに。

吸引分娩法。。。
一生懸命、わが子に会えるため、頑張ったのに。

吸引分娩だった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

たけちゃん

私は吸引じゃなかったですが
切迫で29週で経膣分娩で産まれてきて
管が沢山付いている写真を大姑に見せると
かわいそう、もっとお腹の中いさしてあげたらいいのに
と言われました!
内心は、できたらやっとるわ!
できひんかったから産んでんやろ
何がかわいそうやねん
と思ってました!
回答にはなりませんが
気にする事はないと思います!
コウノドリでも言ってましたが
どんな方法でも立派なお産。
元気な息子さんを産んだのならお母さんが頑張った証はしっかり
あるじゃないですか!☺️💕

回答になってなくてすいません(;_;)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    こんな写真ならまだ見たくない!
    とも言われました(・ω・)ノ

    • 12月11日
まー♪

私も吸引分娩でした!
息子の頭が大きく
出てくるのが大変みたいだったので、お手伝いとして吸引分娩になりました。
赤ちゃんに負担がかからないための吸引だと思うので
無事に産まれてきてくれたら
それで良いと私は思います♪

かー^o^

吸引でダメで鉗子分娩でした。

気にすることないですよ^o^

うちは逆に大変だったねー
って言われるので
ちょっとびっくりしちゃいました。

どんな分娩方法でも
お母さんも赤ちゃんも
一生懸命頑張ったなって思いますけどね(^^)

carinaki

えー!そんなこと言われるんですか!

勝手ながら…大憤慨です!!!わたしだったら関係ないでしょ分かった口聞くなだまれ、と言ってしまうかも笑

私も吸引でした!
赤ちゃんの頭が大きくなかなか出て来なくて、陣痛も35時間続いていたのでこれ以上だと心拍危ない、ってことで吸引の力を借りての出産になりました。

そもそも赤ちゃんのために、頑張っていきむとかじゃなんともならないから吸引という選択になったのに。

その方々、もし帝王切開になんてなってたら陣痛を乗り越えてない!全然頑張ってない!それはお産じゃない赤ちゃんかわいそう、とか言い出しそうですね笑

無知な外野は放っておきましょう!!!

ひなちょ。

まずは
おめでとうございます。
お疲れ様でした。

私は
初産&赤ちゃんが大きく(3998g)&大量破水から1日半&これ以上やってもでない&体力がもう持たない
と、言うことで
吸引&押し出しになりました。

こんな写真とは
頭の形ですか??
問題無く普通の丸い形になりますよ!

ひなちょ。

すみません

写真の件は
key.0528さんでしたね。
失礼しました。

ぷーたん

私も吸引でした!

なんでそんなこと言うのかわからない。
私は羊水少なくなってたのと、いきむのが下手で力が入って赤ちゃんが危険だと判断されたんだと思います。
母体と赤ちゃんのことを考えた結果、先生が決めたのだから、最善の方法だと思います。
気にしなくていいと思います(*^^*)

はなちゃ1277

わたしも吸引です!
吸引だと 頭の形とかどーの言いますが さほど変わらないと思います。
いま、形はちょっと悪いですが髪の毛生えれば目立たなくなるし、直ると信じてます。

先生は、赤ちゃんに負担が掛からないように、吸引を選ばれたと思いますが
うちも無事に元気な子が産まれてます。吸引でも かわいそうと言われるのは嫌ですね!

無事に産まれてきてるのに。赤ちゃんも外の世界に出ようと頑張って降りてきてるのにね!

緑茶🍵GreenSmoothy

娘の心拍が一時弱まったので、吸引してもらいました。
私も吸引分娩で産まれたそうなんですが、私って可哀想なんでしょうか?(笑)
今回の出産で、お母さんもこんなに頑張って私を産んでくれたんだなーって感謝しましたけどねぇ。。。

ぽにょぽっぽ

おめでとうございます🌟
私吸引分娩でしたよ!
周りからは、安産でよかったねって言われましたよ!
病院入ってから6時間だったので!
うちは子宮口全開で、赤ちゃんも降りてきていましたが、頭でかいのと、微弱陣痛だったので吸引分娩にされました!
姑と親戚は言っちゃ悪いですが糞ですね!
なんでそんなことしか言えないのか、、、

吸引分娩辛かったですよね!
うちもできたなら普通に産みたかったけど、母子の状態にもよるからね!
それが最善だったってだけですよ!!
そんな周りのやつなんて気にしなくていいです!!
いやー腹が立つ!笑

ほーちゃん

わたし吸引分娩でした!
息子の頭が大きくて(笑)
吸引分娩だと保険がきくそうで、出産にかかったお金が出産一時金でおさまったのでラッキー♩って感じでしたけどね(笑)

あんなに痛い思いもしましたし、いきんだし、頑張ったんですから自信持ちましょう!
赤ちゃんも全然かわいそうなんかじゃないですよー!
どんな分娩方法でも出産は出産です!

じぇし

吸引ではないですが
私は1時間半で生まれてきてくれて
楽なお産だったね
楽でいいなーとかすごく言われるんですが
長い陣痛の方が赤ちゃんもお母さんも大変だとおもうんですが
私も頑張ったわ!とかおもっちゃいます(ー ー;)

人それぞれですが
赤ちゃんもお母さんもすごく頑張ってるのはみんな一緒だと思います(*‘ω‘ *)

耳にも入れないでいいです笑

出産赤ちゃんもお母さんも
お疲れ様でした(*‘ω‘ *)
おめでとうございますっ💕

Nano

私も吸引でしたよ!
陣痛始まってはいましたが破水してて羊水が殆どない状態が30時間以上続いてて。。やっと分娩台に上がって力んだら、赤ちゃんの心拍低下で早く出してあげようってことになり吸引になりました。お腹もめっちゃ押されました(笑)
姑さんも親戚の方達も、なんで頑張ったね~よくやった~って言えないんでしょうね(´・_・`)
赤ちゃんの安全のための吸引分娩だったのに。

みな♡

吸引ではないですが
長男の時に破水からの微弱陣痛、1日耐えて翌日誘発剤で出産。
38週で出産だったのに2474の低体重児でした(^_^;)(笑)

1回のいきみで出たので近所のおばちゃんからは『楽やったんやねー!』『えー?!低体重児やったん?もう少し大きかったら良かったのにねー』とか言われました(_ _;)

しかも、息子の前に娘を死産していて
38週で普通分娩で出産。
誘発剤+お腹に五人乗られる+膣に手首まで突っ込まれて子宮口無理矢理広げられる…を近所の方に言わせると『生きて産んでたら楽やったのにねー』でした(_ _;)

出来るならやっとるわ!
って思いましたよ(笑)

どんな出産でも、無事に命が誕生した事。
ママも赤ちゃんも頑張った証ですから
そんなアホな言葉はスルーしちゃいましょう^^
頑張って我が子を産んだんですから^^

無視です!無視!(笑)

ちょろぺん

かわいそう

という言葉は、たいがい
無責任な人が使います。
脳みそが正常に働いていないか、常識がないか。
命をかけた選択にかわいそうもクソもあるかいな!人を労る気持ちが無いなら黙ってろ!と。

本当の「かわいそう」は無知で恥さらしな人の方ですよ。

ri-chan.

私も吸引でしたょ(・3・)
義両親は多分今だに知りませんが(笑)頭でっかちで無理だって言われて吸われました\(^o^)/
今回も事前に先生から頭10センチいったから吸うことになるねとわ言われていますがそれが私達の出産と思っています!

姑さん、うざいΣ(゚д゚lll)

ねぼすけ。

その方、きっと、どんな方法で出産したとしても可哀想を連呼しそう…。

難産でも可哀想。
帝王切開でも可哀想。
体重がどうのこうので可哀想。
促進剤なんか使っても可哀想。
とか言うんだろうな…。
とか感じます。

きっと子育てについても可哀想を連呼。

泣かして可哀想。
お乳がどうのこうので可哀想。
赤ちゃんの肌トラブルで可哀想。
うんたらかんたら…。


ストレスになりますよね。
右から左へ受け流しましょ。
旦那さんが、キツく言ってくれるといいんですけどね。