※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけた後、寝室に1人にしていいか悩んでいます。朝、赤ちゃんが寝ているときはリビングに置くべきか、寝室に置くべきかも迷っています。どうしていますか?

生後1ヶ月です。みなさん、寝かしつけしてから、ベビーは寝室に1人にしてますか?寝ぐずりもありますが、たまに21時ごろに寝てくれる時があります。自分はリビング
に戻りたいですが、ベビーを寝室に1人で置いておいていいものか迷っています。みなさんどうしてますか?
また、朝も自分が起きて、ベビーが寝てる時はそのまま寝室に置いてますか?それとも、リビングに連れて行きますか?
ちなみにアパートなので、寝室とリビングは近いです。

コメント

アパートに住んでた時はドアを開けたままにして、いつ泣いても分かるようにして、リビングにいましたよ😋💗

• みく

みく

確かにドア開けたままにしておけば、泣き声は聞こえますね!寝返りするようになってからも同じ感じでしたか?

• 8月20日

退会ユーザー

寝返りするようになってからは枕などを周りにおいて、時々様子は見に行きました!!

• 8月20日
ゆみ

1人で寝かせてましたよ☺️
今も寝かせてます☺️
泣き声聞こえたら一目散に行きます 笑
今じゃ、リビングに繋がる廊下のドアを
自分で開けてくるので(泣きながら)
面白いです🤣❤️

• みく

みく

自分で泣きながら起きてくるんですね🤣想像しただけで可愛い😍
    寝返りするようになってからも、1人で寝かせてて大丈夫でしたか?

• 8月20日
  • ゆみ

ゆみ

旦那といつも爆笑してます🤣❤️
    めっちゃ必死なんで可愛くて仕方ないです🤣🤣

寝返りしてからも1人でした!
    できるだけ危ないものは置かないようにして、
    寝返りを始めて、最初の方は
    寝返り防止にクッションなどを置いたら
    起きることも減りました!
    が、今は寝返り出来ないことに怒るので
    起きたら泣くので寝室で寝かせてます!
    たまに様子は見に行きます🙋

• 8月20日