※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が歩行中に突然座り込むことがあり、心配しています。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子がいます。
10ヶ月ごろからつたい歩きをし、今はスタスタと歩きますがまだヨタヨタはしていますしまだ安定感があまりありません。最近おかしいのかなと思うことがあって、テレビを立ったまま見ていたりするとドテッといきなり座りだします。膝がくずれるみたいな感じです。突然ドテッと座るというか落ちるみたいになることがあります。こういうのはやはりどこか体が悪いのでしょうか?友達はこういうことする子もいると言っていました。家の子だけなのかなと不安になります。似たような方いますか?

コメント

メメ

うちも少し前までスタスタ歩くけど安定感足りない気がしてました
膝が崩れる感じはなかったけど、なんかふわふわしてんなー…みたいな
何となく、うちの子が細くて体重が軽いからかな?と思ったのですが🤔

まだ1歳3ヶ月なら1歳半健診までは様子見でも良いんじゃないでしょうか😊

• らんきー

らんきー

ありがとうございます
    立ったままで疲れるのかな?とかも思ったりしたのですがまだまだ安定しないのもあるのですかね
    1歳半検診まで様子見てみようと思います😊

• 8月20日