※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ASDの子って友達少ないですか?うちの子は1人しか執着?ダメ、遊べないみ…

ASDの子って友達少ないですか?
うちの子は1人しか執着?ダメ、遊べないみたいで
これも特性ですか??

コメント

もこもこにゃんこ

うちは、本人の友達と認めるレベルが謎に高くて、聞くと友達ではないって言われることが多く、友達と認められる子は少数です😂特に執着もない。
でも、周りはめっちゃ声かけてくれたり、ちょっかいかけたりしてくれてて、その子達は友達と思ってくれてるのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

A SDでもそれぞれタイプがあると思います。うちの子は幼い頃一緒に遊んでなくても遊んでた、友だちというタイプでした。
今は満遍なく色んな子と遊びに行ってますね。悪口も一切言わないかなぁ。

ママリ

ASDの特性ですね~