※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょっひょー
妊娠・出産

初産30週の方が立会い出産のメリットとデメリットについて教えてください

いつもお世話になっております✨
30週の初マタです(●´ω`●)
立会い出産でのメリット、
デメリットなど教えて欲しいです(∩´∀`∩)

コメント

まめ嫁

デメリットは特になかったです。
メリットは我が子を早く見せてあげられることですかね?うちの病院では産後すぐ3人で過ごす時間がもらえました(*^_^*)

• ひょっひょー

ひょっひょー

ありがとうございます(●´ω`●)
    そうなんですね✨
    3人で過ごす時間素敵ですね(∩´∀`∩)
    私も病院に聞いてみますぅ~♡

• 12月11日
もーちゃんmam

陣痛の感覚が短くなってきて自分でもどうにもならなくて苦しい時に旦那が視界に入ってきたらイラッとしました。笑
けど、産まれたらすごーく優しくしてくれます。今だに優しいですw
あんな痛い思いして可愛い子を産んでくれてありがとう。って言ってくれました( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )
しかし、次は立会いしないと言ってます。
相当凄い場面だったようです!

私は、立会いで良かったと思ってます♡

• ひょっひょー

ひょっひょー

ありがとぅございます♡
    やっぱり女性は命かけて出産すますしその壮絶さを間近で見てもらうのは大切なんですね(((o(´>ω<`)o)))

• 12月11日
まき

デメリット特に無かったです。陣痛中旦那は静かに見守る感じだったのでイラっとする事もなかったしむしろ一人じゃ心細かったので何もしなくてもいてくれるだけで良かったです!
生まれる瞬間を一緒に感動出来て自分達の可愛い子供を二人で迎えれたので立会いで本当に良かったなって思います。出産の辛さも分かってもらえますしね(笑)二人目も出来れば立会いがいいです!!

• ひょっひょー

ひょっひょー

ありがとうございます( *´꒳`* )
    やっぱり旦那がいてくれれば
    心強いですよね\( •̀ω•́ )/

• 12月11日
M02

わたしもデメリットは何も
感じなかったです\(◡̈)/♥︎

進みがかなり早すぎて
病院ついてすぐ分娩台だったので
陣痛は一人で乗り切りました。

ほんとに分娩だけの立ち会いでしたがいてくれて本当心強かったですね。
夜中だったこともあり終わったら
すぐ帰るはめになりましたが
産まれた瞬間を共有できるのは
とても素晴らしい事だと思います!

• ひょっひょー

ひょっひょー

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も感動の瞬間を共有したいです(∩´∀`∩)
    不安ばかりですが旦那にサポートしてもらいながら頑張りたいと思います(♡´艸`)

• 12月11日
まいむぎ

先月、立会い出産しました!
うちの場合は、促進剤で急激に痛みが増してから、旦那到着だったんですが、助産師さん達が「旦那さん、間に合いましたよ!良かったですねー!」って言ってくれましたが、私は陣痛が痛すぎて「旦那なんか、どっちでもいい!」って感じでした(  ̄▽ ̄)笑

それでも旦那には意味があったみたいで、出産前は妊娠、出産の大変さに理解がなく、散々、私をイラつかせてましたが、立会い後は、少しは大変さがわかったみたいで、少しは優しくなりました!
それに出産前は「いるの?」って言われてた、出産頑張ったご褒美も「買っていいよ!」って言ってくれて、無事、ご褒美ゲットしました(笑)

デメリットは、今のところは特に感じてないです(^^)

• ひょっひょー

ひょっひょー

ありがとうございます♡
    出産のご褒美嬉しいですね✨
    私も今までの妊娠生活で
    協力体制がなく他人事のような旦那ですが、出産立会いを期に変わってくれることに期待したいと思います…!(笑)

• 12月11日
おめぐぅ

ウチは帝王切開で立ち会いでした!
もともと立ち会う気無かったみたいでしたが、運良く立ち会いに成功しました!
私としては妊婦中 様々なトラブルがあり心身共に疲れ、彼は仕事から帰るなり私の心配より、自分のゲーム、録画番組を見る始末。
産後同じ状況では困ると、父としての自覚を持って欲しいとの思いでした。
そのお陰か今は息子が可愛いと、何かと旦那なりに頑張って手伝ってもらいます!
出産を目の当たりにしたのは良かったと言っていました★

• ひょっひょー

ひょっひょー

ありがとうございます♡
    同じく、帰ってくれば寝るまでゲームだったり録画だったり、会話が無いこともあり、産後がとても不安ですが、立会い出産を期に父としての自覚をもって協力してくれる事に期待して…頑張りたいと思います♡!

• 12月11日