※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ベビーカーはいつから購入しましたか?いつから使用しましたか?オススメとか、選ぶポイントがあれば教えてください。

ベビーカーはいつから購入しましたか?
いつから使用しましたか?

オススメとか、選ぶポイントがあれば教えてください。

コメント

山本

産まれてからすぐ使いました!
実際店舗やネットのクチコミ見て選んだ方がいいです!

SoRa

私は友人のお下がりなので購入ポイントは無いのですが(>人<;)💦

1ヶ月健診の時から使いましたよ(๑╹ω╹๑ )

• ちい

ちい

お下がりもいいですね^^
    出費も増えるわけなので、貰えるものはうちも貰ってます^^

• 8月20日
ホビット

3ヵ月頃、実際店舗に行って確認しました。私は基本車なので、車に乗せやすいやつ、あとうちの娘は私の顔見ないと泣くので対面式でオートでできるやつとか、選びました。
あとはベビーカー嫌いなお子さんもいるので、産まれてからでもいいと思います。すぐに必要なら店舗にいって、色々店の人に聞いた方がいいと思います。あとはクチコミとかですね!

• スポンジ

スポンジ

もう決めてあって1ヶ月検診後に買おうと思ってます!

うちは車生活じゃないので使用頻度も考えてとにかく私が押しやすいものを選びました😅
    私が背が高いのもあって肩こりとか腰痛心配なので。
    6万近くと高いですがピジョンの1〜36ヶ月まで使えるランフィとういのです!

• 8月20日
メメ

腰すわりからB型を買おうと思っていたので8ヶ月頃に購入しました
結局B型ではなかったので、もっと早く買っても良かったかなとは思いますが子供がベビーカー好きかどうかあるので、ベビーカー自体は生まれてから買って良かったと思います

ベビーカーはライフスタイルが重要かと…
うちは徒歩も多く、安定性と走行性を重視してエアバギーにしました
重さは捨てました笑
でも小回りも利くし、乗り心地も良さそうで買って良かったと思っています😊
ただ車移動メインで上げ下ろしをよくするとか、階段のある自宅の方にはオススメしません

そうちゃんママ

1ヶ月頃に店舗に見に行きましたが、候補は決まってました。
Pigeonのランフィというものです☺️
そんなに重くなく、操作しやすいです。乗り心地も悪くなさそうで、移動中寝ちゃうことも多いです✨

夫と、乗せてみて決めようと言ってたのですが、1ヶ月だと好みもなにもなく寝ていたので、あんまり意味なかったです😣笑
でも、早くに買ってよかったですよ!
車移動が多いので、常に車に乗せていて、移動先では基本ベビーカー、嫌がったら抱っこという感じです。
早くから乗せていて慣れたのもあったのか、あんまり嫌がらないので重宝しています🎶

mocha

妊娠中に目処を付けていたものを、生後1ヶ月の時に購入しました!

選ぶ時に重視したポイントは、以下の通りです。

1. 走行性
→ ベビーカーでお散歩する機会が多い
2. 赤ちゃんの乗り心地
→ 上記に同じ
3. 改札を通れる
→ 電車利用が多い
4. 折りたたみできる
→ 折りたたみ必要な場所へのお出かけがそこそこありそう
5. 対面式にできる
→ 月齢が幼くても安心
6. デザイン性
→ 可愛すぎないもの、男性が押しても様になるもの

逆に重視しなかった点は以下です。

1. 軽さ
→ 車は持っておらず、バスにはほとんど乗らない
2. カゴの容量
→ 生協取っているので、スーパーでのお買い物は少ない

この判断軸で購入したのは、サイベックス ミオスです。
少々お高めですが、全てにおいて大満足✨良い買い物をしたと思っています😊