※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすた
ココロ・悩み

旦那との関係で無気力になり、家出を決意。育児不安や自己否定も。帰宅後は頑張るとのこと。

吐き出したいだけなのでレス不要です。

家出をしました。
理由は体を動かすのがしんどくて家事をしないでいたら、旦那の機嫌が悪くなったため。
100%私が悪いです。
怒られたから家出する、子どもみたいな状態です。

旦那の方が13歳年上ということもあってかできることが多く、いろいろ口を出されてるうちに家事や運転など何をするにも苦手意識が強まってしまいました。
体が重い&苦手意識でつい家事から逃げてしまいます。
妊婦が体が重いのはみんな一緒だし、家事をできないのは経験を積まない私が悪いのはわかってるんです。

他にも、育児に向けて軽自動車を買う予定なのですが、その件でもいざこざしてしまいました。
旦那は別に車を買うので主に運転するのは私なので、私がオプションなどいろいろ決めなくてはいけないのですが、自分で決められずに旦那の意見を聞いてばかりで呆れられてます。

家事にしても何にしても全体的に無気力です。
こんな状態で産後の育児ができるのかわかりません。
子どもを死なせてしまうんじゃないかと不安です。
DVや夫の無理解に苦しむ人がたくさんいる中でこんな怠け者でごめんなさい。

始発で帰ろうと思います。
帰ったら心を切り替えて頑張ります。
平日は一人で家にいるので掃除片付けは頑張ろうと思います。
食事は今週は旦那に任せるとして、来週は毎日作れるように頑張ります。

いろいろ書き直しましたがまとまりませんでした。
駄文失礼しました。
今日からちゃんと頑張ります。

コメント

夜は冷えるので、体に気をつけてくださいね💦

レスは不要です!

めぐ

いやいや、35週ですよね?普通ですよ、私も今37週ですが9カ月後半からイキナリだるくなってビックリしましたもん!

自動車の事とかそのほかの事も考えてるなんて、すごいと思います。

自分が悪いとか思わなくて良いと思います^ ^これから子供産む大仕事が待ってるんだから、今くらい怠けましょう!

ゆー

そんなに頑張ろうって思わなくていいんだよー😢
目標が高いとできてない時に自分はできないって思っちゃって余計つらくなります😞
レス不要なのにコメントしてごめんなさい。

わたしも35wです。
家出もします。
なんでって優しくしてほしいから。構ってほしいから。頑張らんで、できるときにしたらいいよって言ってほしいからです。

妊婦だから身体が重いのはそうだけど、みんながそれでもやってるからって、自分も我慢してやるのは違います。
甘えとかじゃないです。
休みたいときに休みましょう、元気になったらやれることからしたらいいんだよ。
人と比べなくていいんだよ
辛かったら辛いでいいんだよ
だって他の誰でもなく、自分の心がそう言ってるんだもん。
自分にも優しくしてあげて

もう遅いから、安全なとこで休んでくださいね。

☆ママ

私もすっごい身体だるいですよ!
昨日は私が出かけたいって言ったのに関わらず車の中でぐったりして
その間主人は運転で、悪い思いさせました!
しかも今日も一日だるくて
主人がお皿洗いしてても変わろうとせず寝てました!
そんなもんですよ!
後期になって本当に動けなくなって
自分じゃないみたいな感覚になりました。
びすたさんも戸惑いがあるんだと思いますよ。
無理せずにいきましょう!!

ヨイチ

その時期やる気無くて。寝てましたよ?
起きても映画みたり、ダラダラマッタリ過ごしてました。
旦那さんこそ、妊婦さんについてわかってない感じします。健診の際、旦那さんの事、育児について不安があると話されてみてはいかがでしょうか?
夜間は冷えますので、暖かいもの食べたり飲んだりして、身体冷やさないようにしてくださいね。

• ヨイチ

ヨイチ

家事も掃除もやりたくなったら、できる時で十分です。
    食事なんて、しっかり食べられれば、コンビニ、出前、スーパーでも全然OKですよ。
    大事なのは、ママさんがストレスためず、安心して過ごせる事です。

• 8月20日
びすた

みなさん、温かいお言葉をありがとうございます。
本当は「頑張らなくていいよ」って言って欲しいだけなんです。
それも、旦那に一番言って欲しい。
でもお腹が大きくなる前も妊娠前も私が怠けてたので、今も辛くは見えないんでしょう。仕方ないです。
みなさんから励ましていただけただけで充分です。

夜間に屋外にいるのは不安だったので、カラオケに入って横になっています。
ご心配ありがとうございます。