※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryan
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が張り、膣に違和感がある。子宮頚管が短いと切迫気味で不安。子宮頚管短くなるとどんな症状があるか知りたい。

初産婦です!
いま妊娠19wで、毎日お腹が張り(子宮が主張し、キューっと縮まるような)たまに、膣に違和感(圧迫感)を感じる事もあります。

検診は毎回、母子ともに問題ないらしいですが、、
同じ週数で子宮頚管が短く、切迫気味という方がおられたので不安です。

子宮頚管が短くなっている時、自覚症状はどんなものがありましたか?膣にも違和感を感じますか?

コメント

あやち

こんばんわ!
同じくらいの週数なので
コメントさせていただきました(^^)
私もよく同じようなことがあり
心配ですが、胎動も感じて
元気なんだなっと安心している日々です。
まだ胎動を感じられてないようでしたら、やっぱり心配でしょうし、
病院に行った方が安心できると思います✨切迫早産はお腹の張りと共に、
微量出血があるなど色んな症状、人それぞれなのでこれといったことは言えないので、、、

♥

毎日お腹が張るのはちょっと心配ですね💦自覚症状はないですよ!診てもらわないとわかりません!次の健診はいつですか??心配なら早めに行ってもいいかもしれないですね!!