※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらい
家族・旦那

ここ1ヶ月程 土日も毎日仕事で家族の時間がありません。平日も基本朝は6…

ここ1ヶ月程 土日も毎日仕事で家族の時間がありません。
平日も基本朝は6時半に家を出て帰宅は9時前後です。
息子と顔を合わせない日もあります。
土日、ゴルフなどの遊びではなく仕事なのは分かるのですが ラインするとすぐ帰って来たり 事務仕事しているからもあるでしょうけど なんだか 腹たちます。 私一人が家事育児かい!という思いからだと思うのですが。 子供を寝かし付けしてる時も 先に寝たりします。 私も疲れて眠いですが息子が寝るまでは我慢します。
いーよね 仕事だけしていれば ゆっくりご飯の時間も 寝るのも 制限なく自分で管理できてって思ってしまいます。
こういう場合 どう自身納得していけばいいでしょうか。 私的には 土日ワンオペ育児料として 一日お金をもらうのがいいのかなと思ったりもしますが。 もっと大変なママさんたちがいらっしゃるのはわかるんですがまだ人生修行が足りずこんな思考になってしまってます。

宜しくお願い致します

コメント

あー

毎日休みなしで働いている旦那さんとの事なので、かなり疲れているのではないですか?家族のために毎日長時間働いてくれていると思えば、せめて家にいるときくらいはゆったりしてねと思えるかもしれませんよ。

• まーらい

まーらい

ありがとうございます。確かにそう考えられれば一番ベストですし 全てが上手くいくと思うのですが。。 それが出来なくて どういう納得方法があるのかと悩んでます。 でもこれはもう自分自身の問題ですよねぇ。 そう自然に思えるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

• 8月21日
さちゃん

うちのぱぱさんわ
7:00出発→22:00~23:00帰宅です!
ぱぱさん帰宅後わ
お風呂→ごはん→娘ちゃん起きてたら遊ぶ(私わ洗い物とぱぱさん弁当作り、ごみだし準備)→24:00にわ寝てても泣いてても寝てしまいますzzz

朝昼夜ご飯もお風呂もろくにのんびりできないし、買い物なんていった日にわ、へとへと☹️💫
帰ってきたら一旦寝かせてご飯つくって起きるまでに自分のお風呂急いで、、、

私の場合、ぱぱさん休みの日わ私一人でおでかけか子供と出かけてもらい、一人の時間を作ってもらうことにしました‼️
出かける用事がないときわ、私わ寝るなり片付ける、掃除なりの為、私がいない階で娘ちゃんと遊んでもらってます💡(私一階、ぱぱさん娘ちゃん二階のよおに、、、)

やはりどこのぱぱさんも同じ感ぢなんですかね😨💡苦笑
なかなか悩ましい問題ですが、一緒にがんばりましょお☹️☀️

• まーらい

まーらい

ありがとうございます。うちの旦那より帰宅時間もおそく 弁当まで作ってはって 頭が上がらないです。
    うちは 旦那が気持ちよく休日に私を出してくれる事はなかったです。
    喧嘩までしてやっとってこともありました。
    なんなんでしょうね

でもおしゃるように どこのパパさんも同じなのでしょうかね。

しんどいですけど 頑張りましょう。
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • さちゃん

さちゃん

うちもすんなりわいかなかったので、なかなか重めの話し合いをしました‼️
    生まれてからもぱぱの実感がなかったと飲み会→終電逃し、、
    発狂して実家に帰り音信不通にもなりました。
    お前が遊ぶなら同じ分私も遊ぶ!と言ったものの旦那に子供を丸一日とかわ託すのが少し心配なのでやはり二階でがっつり昼寝が多いです笑

でもなかなか夫婦でシェアするにわ難しい問題だけど、嫌々でも少しでも旦那さんにも協力してほしいですよね😭
    無理わ禁物!ですよ~😭💡

• 8月22日
  • まーらい

まーらい

えーー。 そうなんですね。 それは!!私も実家にかえりますわ。 でもそういう事を経ての今なんだなと思うと なんだか安心しました。

私も頑張ろうと思えました。
    確かに 旦那は仕事という名目で遊び半分のゴルフや飲み会は許されて なんで母はダメやねんって思いますよね。

確かに。
    かといって がっつり行けない感じもわかります。

そうですね
    全てを50:50にするのは現実的に難しい事もわかります。

明日結婚記念日丸2年の記念日なんですが
    こーゆう話をしようと思っています 笑

• 8月24日